あーーーえーんえーんえーん


いろいろあったツアーもついに完走!


振替公演が無事に終わって良かったって思うけど、寂しい気もするえーん


自分用のメモとしていろいろ残しておきます。


11月26日㈯
この日のチケットは機材開放席を元々持っていました。


この振替公演になってからワクチン証明書orPCR陰性証明書はいらなくなりました。
入場する時に楽になったー!!
グッズやガチャも日付は8月のまま。


ホテルキーゲットしたよウインク

CD売り場にクリスマスツリーがあると聞い見て2階にあるCD売り場へクリスマスツリー



会場でFriends映像を予約するとジャバラ式ポストカードがもらえるんだって。


去年見に行った 映像は12月14日発売キラキラ


発売楽しみだなぁおねがい


分散入場だけど、時間外でも入れるとの事なので、混雑する前に入場。


11/26は機材開放席。


4階席ステージ寄りの1列目で、よく見えるおねがい
スタンド席の1列目は座って見なきゃいけないんだけど、前に人がいないからストレスフリー!


ステージも近いからよく見えるラブ


この日、稲葉さんは笑顔が多くてね!
ニコニコしてるからこっちもニヤけちゃうラブ


振替公演、最初のMCで稲葉さんはこんなことを言ってました。


このHighway X、夏に全国をかけていましたけど、最後この横浜に一旦来まして、あとちょっとってところでHighwayのトラブルが起きまして(笑)
我々、道を見失ってしまいました。
しばらく中断してたんですけど、Highway続いていましたー!横浜に帰ってきましたー!

今までやってて初めての事で、またこうやって集まってくれた方に隅から隅まで感謝と喜びを伝えるつもりで最後まで一丸となって演奏していきます!


トラブルって言い方、笑っちゃった笑い泣き


9曲の「Thinking of you」歌詞が、
「見送ってくれた人」→「待っててくれた人」に替えて歌っててキュンキュンしました🥺🥺🥺


ステージ裏に行く「裸足の女神」では全国のCDショップにも展示があった大きなアルファベットの「X」が登場。
サポメン、松本さんのサインが書いてあってね。
(8/11の時にも「X」は出てきたけどまっさらな状態だった)
そこに稲葉さんがサインを書き込む映像が!!


そしてリヴの後のMCで

マスク苦しくないですか?
甘い考えかと思ったんですけど、こういうことになって、中断してから時間がたって、また横浜で2公演出来るようになって、
その3ヶ月の間にマスクも取れたり一緒に歌ったり出来るようになってたらすごいなぁーなんて甘い妄想を抱いておりましたけれども。

やはり今日もマスクをしてもらわないといけない。
歌いたい曲、アルバムが出て結構知ってる曲もあったり、一緒に歌えないという状況でみなさんに楽しんでもらわないといけないなのは切ないなぁーと思うんですけど

いつかこのルールが変わっていって思いっきり声出して歌ったり踊って騒げるLIVE-GYMが戻ってくると思います!

マスクしてルールを守って楽しんでくれているこのことはずっと忘れないです!!ありがとうございます!

こちらこそ振替公演をやってくれてありがとうございますえーんハート

そして

1本のライブが無事に行われることは本当に自分が言うのもなんなんですけど、奇跡みたいな事で、バンドが集まって、寝ないで働いてくれるスタッフがいて、会場があってその上でみなさんが無事に集まってくれてそれでLIVE-GYMがスタート出来るわけです。

やっぱりこれは奇跡でしょ?これ!ね?

みなさんもいろんなこと我慢したり頑張ったり、ここにたどり着いたわけです。
その結晶がこの一本のライブになってます。
みなさんがこの空気を作ってくれています。

いつか一緒に大騒ぎしましょうね!!!

こっちの都合でスケジュール変わっちゃって、みなさん合わせて大事な時間をさいてこの会場にやってきてくれて心から感謝します!

今日会えて本当に最高でした!
どうもありがとう!!!

えーんハートハートハート

今年入ってからライブに行くために風邪にもコロナにもインフルエンザにかかりたくないので、家族以外の外食を断ったり、手洗いを徹底したり、自律神経を整えたり・・・。
ライブに行くために体調壊さないようにかなり頑張っていました。


そんな事を考えながら稲葉さんも中断した後、いろいろ考えてた事を思うと泣けてきましたえーん


今回稲葉さんの衣装は横浜1日目(8/11)と同じだった気がします。
あっ、メタリックのタンクトップが五分袖になってたかな?


あとアンコールで松本さんがFINALって書いたTシャツを着て出てきて。
周りでみんなザワザワ(笑)


あれ、稲葉さんも松本さんも何も言わなかったけど、多くのファンは「明日発売するのね」って察してたはず(笑)


予想通り、終演後に発表されました!
ちなみに松本さんは白いTシャツを着て黒ベストを着ていました。


27日の写真はまた後日にウインク