あっという間に11月🤯


今年があと1ヶ月ちょいっていうのが信じられない…。


2021年11月16日、17日
B'z LIVE FRIENDS
東京ガーデンシアター行ってきました。


【ネタバレなし】です。


チケットはファンクラブ、一般では取れなくて年末に配信される映像を見るつもりでいました。


【 直前販売について 】

有観客公演チケット直前販売を実施する場合は、Webサイトのみでの取り扱いとなります。会場での当日券販売は一切ありません。また、直前販売は必ずしも実施するとは限りません。


って書いてあったから「ない」を95%「ある」5%ぐらいのつもりでいたの。


そしたら5%がキター🥳


初日12:37頃。


2日目は『え?今日は販売しないの?』ってぐらいで諦めかけた頃の13:35頃。




東京ガーデンシアターは、はじめましての会場。

席の間隔はなく、会場規定100%のキャパでやるには、対策も色々きちんとしていました。


・新型コロナワクチン接種証明(2回接種後2週間経過)もしくは、公演日より3日以内に行ったPCR検査陰性証明が必要になります。公演日当日、証明書の提示がない場合、入場をお断りいたします。予めご了承ください。(コピー、写真不可)

とのこと。


コロナで楽しみにしていたイナサラや松本さんソロが中止になって、コロナを恨んでいたけど


でも、コロナがなかったら前回のUNITEライブやこのFRIENDSライブは生まれなかったのかな?とか思うとなんか複雑になります。


初日の写真です。







タオルを買おうか悩んで結局買わなかった😂


でも、今回はデザイン可愛いよね❄️❄️❄️


タオルはループ状のタオルじゃなくてスベスベするタイプの生地みたい。


ボアパーカーは人気があるのか、初日は買ってる人を多く見かけました。


モコモコで暖かそう🥰


ロックグラスを11月17日までに決済が完了していればステッカーがもらえるとの事で貰ってきました。



上矢印これ🥰


思ってたより大きかったー。


いつも買ってるチャリティーバッチとトラックを購入してきました。



最近は直前チケットでライブに行く事が多くなってきたかなー。


心臓に悪い(笑)


でも、12時販売なら名古屋・大阪は日帰り出来るなぁと考えてる自分もいます😇

2日行ってチケット代が3万超えてるのに、地方で取れたとしても行く気になってて自分でも怖い😇


ヲタクは経済効果回す能力高いよね😇




直前チケットで取った席は1番下のアリーナの端っことバルコニーの端っこでした。


3Fバルコニー


って書いてあったら3階だと思うよね。


1番上のバルコニーまで行ったら「ここじゃないです。下降りてください」って言われて「は?」ってなった😂


1番上のバルコニーは5階らしいの。


3Fバルコニーって書いてある場所は2階席のバルコニーでした。


本当にわかりにくくて周りの人も同じ間違いしてた😅


ステージは全部は見渡せず見えない場所の方が多かったし、バルコニーはスクリーンはまったく見えませんでした。


でも、距離的にはSSと同じぐらいでビックリ。

天井席と覚悟していたので(笑)


調整された席なのかな?

今回はまだ配信も先なのでネタバレは書きません🎄


配信チケットはまだ買えるので気になる方は是非🎄


12月24日〜1月3日まで見る事が出来ます。


収録は2日目かな?クレーンカメラが増えていたの。


今年のライブはこれで終わりかなー?