今日で七月も終わりですのでとりあえず久々更新を・・・
というわけで夏休みになりそうです。(まあ明日と月曜日にテスト返却の授業がまだ残ってますが・・・
で夏休みで遊べる!?と思いきや、年下の担任の先生から、去年に続き夏休みの友を頂きました。
まあ出すか出さないかは任意だよ―でも出したら後期の自分の授業で加点あるよ、とのこと。
まあやっておこうかと思ってたら・・・内容は。
自分が取ろうとしている国家資格の国家試験、解剖生理などの問題とことん200問。
ただ解くだけなら良いけれど、「解答はつけておくから、なんでそれが正解かの解説作ってね」とのこと。うわはぁ。大変ですよ。
40日休みがあると換算して200÷40で一日5問ずつ。まあいけるかなーと思いながらさっきから取り組みましたが5問解くのに結構時間かかる・・・問題ごとに重さが違うんだよなぁ・・・
夏休み明けには実技の試験もあるので、学校の授業が無いってだけで普通に普段と変わらない日々になりそうです。
さあ手明日も仕事がんばりましょう。
というわけで夏休みになりそうです。(まあ明日と月曜日にテスト返却の授業がまだ残ってますが・・・
で夏休みで遊べる!?と思いきや、年下の担任の先生から、去年に続き夏休みの友を頂きました。
まあ出すか出さないかは任意だよ―でも出したら後期の自分の授業で加点あるよ、とのこと。
まあやっておこうかと思ってたら・・・内容は。
自分が取ろうとしている国家資格の国家試験、解剖生理などの問題とことん200問。
ただ解くだけなら良いけれど、「解答はつけておくから、なんでそれが正解かの解説作ってね」とのこと。うわはぁ。大変ですよ。
40日休みがあると換算して200÷40で一日5問ずつ。まあいけるかなーと思いながらさっきから取り組みましたが5問解くのに結構時間かかる・・・問題ごとに重さが違うんだよなぁ・・・
夏休み明けには実技の試験もあるので、学校の授業が無いってだけで普通に普段と変わらない日々になりそうです。
さあ手明日も仕事がんばりましょう。