チラシの裏 -35ページ目

チラシの裏

車とオーディオと日常のどうでもいい事ばかり

「そんな事はチラシの裏にでも書いておけ」

という程度の低い内容をダラダラと書いてる

ロンリーナイトマジックスペルツアー2017
&
特典DVD





先日の植田真梨恵ちゃんのライブ会場にてポストカードやら靴下やらと低単価なグッズしかなくてモヤモヤしてたら(MYルール:物販で1万円使う)
「今度発売のDVDが会場予約限定で特典付きますよ~」
という豪鬼の瞬獄殺ばりに破壊力のあるコピーで受付してたから突入していた

特典DVDの低コスト感と「NOT FOR SAEL」の印刷に…
萌えるっっっ!

TSUTAYAで今日から「IT」がレンタル開始だからそれ借りてきてコタツにくるまってひきこもってよう



古いほうの「IT」は観たの小学生の頃だったかな?うろ覚えながらも覚えているって事は面白かったはず
当時B級ホラーにはまって「キャリー」とか「エルム街の悪夢」とか「ランゴリアーズ」とか観てたなぁ…VHSでw
同時期にコメディ映画にもはまっていて「オースティンパワーズ」や「クールランニング」がお気に入りだった
「クールランニング」は少し前まで下町ボブスレーの話題もあったわけだしレンタル並んでないかなぁ
今日は植田真梨恵ちゃんのライブ



夕方までに用事済ませ

急ぎに急いで今池へ







ボトムライン

いつぞや

三枝夕夏INdbの5周年ライブいらい

すぐそばには今池ガスホール

羽田裕美さんのピアノコンサートで行ったきり

GIZAオタ万歳



裕美さんではないが

ピアノと一緒にという二人しかいない編成



ラズワルド



なんでもマネージャーさんが

「歌が赤い炎より静かに青く燃える火のイメージ」

という不思議ちゃんな発言からきてるそうで

青い物を調べる→ラピスラズリ→原石の名前

という流れで名前が決まったとか



ラピスラズリ、瑠璃、ルリルリ、馬鹿ばっか



時々ラインライブでもあるけど始まってからトークが無しでどんどん歌い続けて何曲か済んで他のアーティストなら最初のMCタイムで初めて



「皆さんこんばんはー」



挨拶遅っっっっ



そしてその後もどんどん歌う歌う歌う

「お聴き頂いたのは***という曲でした~」

も無いまま次々歌う



しかし目一杯、時間の許す限り、1曲でも多く聴きたい場合これはかなりの俺得



用意した台詞を隠そうともせず棒読みしたあと恥ずかしがる姿は可愛いしそういう姿も見ていたいけどやっぱり歌が一番



ピアノとギターだけだからいつもと違う感じで歌う

ちょい昔のGARNET CROWでいうミニクロのような



できるだけ多く聴いておきたい

目と耳に焼き付けたい
続き

高島屋のバレンタインイベントやってるとこへ移動

アムールデュショコラ
さぁ!ショコラパーティーへ

というなんとも幸せが詰まってそうなフレーズ
というかフロアごと鼻が詰まりそうなほど甘い香り

人の波が凄い
人気アーティストのライブハウスのようだ

「こっちまだ通ってないですよ!」
「こっち可愛いチョコありますよ!」
「あそこ試食できますよ!」

職場では見せない機動力を発揮している同僚の子にファミコンRPGキャラのようについていくが前から押し寄せてくるおばちゃんたちにドット単位でぶつかる
ひとマス進むにも苦労するなか試食チョコでHPとMPを回復させてなんとかマッピング
その間気になったとこめがけて再突入

こいつら…どうせ並ぶことに価値見出だしてんだろっ
と、心の中で思ったことを…そのまま口に出してみたりしつつ

とても写真なんか撮っていられないし頭のなかはめぼしいチョコを探すのでいっぱいになっていたけど

なんとか撮れたのが…

ドミニクアンセルベーカリーにて

フロア内で持ってうろうろしてる人多数
どう見ても飲み屋の前で田楽持ってるオヤジとの違いがわからんという

このビジュアル(爆)

トリュフのやつは金箔貼ってます

中にトリュフチョコアイスで外がマシュマロ
回転寿司とかで炙り造ったり空き巣に入るとき窓割るのに使う小型バーナーで表面焦がしたもの
正直高いけどめちゃくちゃ美味しかった

ちょいちょい自分チョコ買って帰ってきたので数日間は夜のオヤツに困らないぜよ