満月の輝きと夜桜 | わたしと橋本病とSLEと好きなこと

わたしと橋本病とSLEと好きなこと

30歳を過ぎてから発症した橋本病、全身性エリテマトーデスとの闘病記録です。
ホリスティックケア、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、マクロビオティックなど西洋医学に頼らずに病を抑えていきたいなと、日々模索格闘中です。

昨夜は満月でしたね満月

月の輝きは滞ったエネルギーをクリアにしてくれるパワーがあると
教わっているので、仕事帰りの帰り道は月を見ながら、輝きを浴びながら
歩いてる時が多くなった今日この頃です。

視力も悪いくせに眼鏡が苦手なので、裸眼でほぼ生活していますが
悪い視力のまま月を見るとほんわかと月の光が柔らかく見えるので
幻想的や~ん♪  と違う解釈でうっとりしているわけです^^;


さて、
昨日の記事に上げました「障害者総合支援法」のことですが、関連資料の
情報をコメントに展開頂きました。
くららさん、ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ仕事の合間に調べたりという片手間調査なので、十分な理解は
できていない状況ではありますが、住まいの担当窓口に確認して
障害者区分の認定手続きを受けるのが入り口なのかな、というところと
認識しています。

特定疾患認定を受けているとはいえ、症状自体今は中軽度で働ける状態で、
今後この病気が安定を続けるのか、悪化するのかすら予測もつかないので
手続きが必要なものがあるなら動けるうちに行っておきたい、と思っています。


帰宅途中で見とれてしまった満開の夜桜
photo:01


満月は輝きが別格ですね! ※スマホのカメラなので伝わりにくいですが.. orz
photo:02


<本日の体調>
 ・背中全面が重く痛い感じが寝起きからずーっと。
 ・便秘
 ・微熱
 ・手のひらが今日は際立って熱い
 ・昼過ぎより足首から先がしびれ中



今日はお天気どんよりなので、体もどんより傾向です。
心と体といいますが、体あっての心とも最近強く感じるようになりました。





虹をポチっとお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ   にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ  ブログランキング・にほんブログ村へ



M.