今日は皮膚科日+独り言 | わたしと橋本病とSLEと好きなこと

わたしと橋本病とSLEと好きなこと

30歳を過ぎてから発症した橋本病、全身性エリテマトーデスとの闘病記録です。
ホリスティックケア、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、マクロビオティックなど西洋医学に頼らずに病を抑えていきたいなと、日々模索格闘中です。

今朝も激痛と共に目が覚め、昨日同様起き上がるのに2時間かかり
30分で最低限の支度をして大学病院の皮膚科にてSLE絡みの皮膚炎たちの再診待ち~

やっぱ土曜日の病院は混みますなぁ(TωT)


それにしても全身の激痛どもの暴れっぷりが酷い酷い…
痛み止めも効かないし、どうすりゃいいのかわからなくなると同時に
今すぐどうにもならない現実にただただ泣けてくるわけで。

SLEの多数ある症状の中で心折れるのが痛いほどわかる。

が、心折れたら次に行く先ないし余計に辛くなるだけだから
好きな事を考えたり、理解ある家族や友人に辛い状態を聞いてもらったりして散らしちゃうのが1番かな(´∀`)

とはいえ、痛いし辛いしこの先不安だらけだわな。


さて、両手両面に出来た激痛炎症たちは先週くらいから痛みと炎症が引いてきていたのに、今週半ばからまた痛み出してきた(TωT)
photo:01


処方されてた塗り薬、効かないよ~ぅ
と医師に話さなきゃだわ。

顔の頬に出来た紅斑は自然に引いてくれてラッキー

小鼻周りの痒みがある炎症は塗り薬が効いてるらしく、いい感じの終息具合。

頭皮の痒みがある炎症たちは終息していたのに今週から痒み復活…


胸骨痛くて呼吸も辛いし、右脇から右腕は激痛で動かすことすらしんどいし
両足も痛くて歩くの辛いし…

SLEという病気は凄い… 勝てません。
なので、解放してくれませんか(´・ω・`)?

そんな独り言が増えてます。



痛いの痛いの飛んで行け~ヾ(。`Д´。)ノ




M.



iPhoneからの投稿