今朝の痛みは当社比-60%と実験 | わたしと橋本病とSLEと好きなこと

わたしと橋本病とSLEと好きなこと

30歳を過ぎてから発症した橋本病、全身性エリテマトーデスとの闘病記録です。
ホリスティックケア、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、マクロビオティックなど西洋医学に頼らずに病を抑えていきたいなと、日々模索格闘中です。

金曜日から日曜日は全身激痛で辛かった~
日曜日からは右脚側面が腫れて激痛…
歩くのもやっとで、体力消費が半端なかったし(TωT)

そんなわけで昨夜は寝る前に、明日も痛かったら会社休むかな…
と心配ばかりしてましたが、心配だけなら何も変えられないので、寝起きの激痛対策を考えて実行してみた。

最近は朝目が覚めてから痛みが慣れて起き上がるまで2時間掛かっていたから
その2時間を短縮しつつ寝起き後の痛みが和らげばラッキーなんじゃ?!
という閃きから朝食後に飲んでる痛み止めのロキソニンを目が覚めたら飲んで、30分くらいベッドでゆっくりしてみる。

という案


朝だけ胃薬が多く処方されてるので、食べる前に飲んでもカバー出来るかな(汗



てなわけで、実行に移してみた今朝の結果 →→→ 痛みが楽に!!
前日迄と比較すると、-60%くらいw
出勤支度と愛犬の朝の散歩も昨日迄と比較したら雲泥の差(;^ω^A


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


何事も意識改革

問題あれば原因を分析して、出来ることからの改善をただ実行するのみ

仕事柄ではあるこの考え方だけど、良くなるならOKだと思う(・ω・)b



さて、今日も1日良い日になりますように♪


photo:01






M.