寝る時は休足時間♪ | わたしと橋本病とSLEと好きなこと

わたしと橋本病とSLEと好きなこと

30歳を過ぎてから発症した橋本病、全身性エリテマトーデスとの闘病記録です。
ホリスティックケア、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、マクロビオティックなど西洋医学に頼らずに病を抑えていきたいなと、日々模索格闘中です。

昨夜の激痛たち、今朝はだいぶ治まって多少の痛みはあるけどわりと普通に歩けました。

何年も、高いヒールを履いて通勤していたせいか足のむくみが気になって
おまけに橋本病で余計にむくんだ時期もあり、寝る前のアロマオイルでリンパマッサージは
かかせなくなっているんですが、寝る直前に貼る「休足時間 」は最近の重要アイテムになってます。

昨夜の左足の腫れと炎症にもかぶさるように貼ってみた「休足時間
今朝見たら腫れは引いててラッキー^^


ドラッグストアで何気なく手に取ったのがきっかけなんだけど、
ハーブ、ツボ刺激、足裏  ← これが決め手でしたw


会社の同僚もはまっているらしいww


スースーするのと、適度な刺激がある凸凹と、剥がれないのにほどよい粘着力
ついでに激痛も取って~~  て感じですが、そうはいかないか。。 orz



今日は昨日と比較すると体の痛みは少ないです。
午前中は微熱があったけど、今は平熱。
椅子から立ち上がる時のめまいが数回、ちょっと気になるかな。
左足の痛みが悪化しませんように。


これから仕事の打ち合わせが続くので、がんばるかの。





M.