Q.いつ・どんな時にパンを食べてる?
妊娠してからというもの、なんだか急にパンが食べたいときが増えて、朝ごはん、お昼ご飯、たまにおやつにもパンを食べています。
お腹に軽くて、甘さを味わえて…
パンといってもいろんな種類があって
色々食べたくなっちゃう。
妊娠前はそんなにパンは食べていなかったので、
自分にとっては大きな変化。
最近は、食パンを軽く焼いて、バターを塗って食べるのが毎朝の習慣。
いつも買っているのは、『超熟』山型5枚切り。
トーストにしたときに、外はカリッと中はふわっとのバランスが◎。バター、ジャムによくあいます。
あとは、サンドイッチをつくるときはこれ。
『超熟』ライ麦の6枚切り。個人的に、プチプチのライ麦の食感が、ハムチーズサンドなどのサンドイッチにぴったり。焼いても美味しいです。
また、最近は朝ごはんを少しリッチに楽しむために
バターは少しこだわって、佐渡バター🧈を買っています。
これ、佐渡に行ったときに食べて以来大ファンになりました。
手作りのバターですごくコクがあって美味しいんです!
都内にある新潟のアンテナショップでは、入荷するとすぐ完売しちゃうらしいです
ちなみに…
今日は日本橋三越の大九州展にふらっと行ったのですが、そこにパンストックが!!!
福岡にある大好きなパン屋さん!!!!
※こちらは天神店に伺った時の写真
定番の明太フランスは完売しちゃってたけど、
ハード系のパンをいろいろ購入して、
もう明日の朝を待たずして3種類たべちゃいました。
あとは、帰りがけに福島のアンテナショップによって、玄米パンを購入。
優しい甘さのこしあんがはいっていて、こちらもぺろっと食べちゃいました。
いまは授乳中なので、食べても食べてもお腹すく
たまには、思いっきりカロリーとか気にせずたべちゃえー!そんな日もいいよねー!
Q.Pascoにあったらいいなと思うパンがあれば教えて!
全国の人気のパン屋とのコラボ商品があれば手にとっちゃうかなと思います!
パンをいくらでも食べたい、
食べてしまう今日このごろ…
残りの育休期間で
行きたいパン屋をいろいろめぐりしたい!