音楽で結ぼ ブルーリボン 豊中 | 津田義信のブログ

津田義信のブログ

大阪府豊中市在住の津田義信(38)が、発信します。

皆様ご無沙汰しております。

ある日突然、北朝鮮の指導者による指令で、我々日本人や外国の方を拉致(人さらい)したことを「拉致問題」といいます。

この問題を拉致被害者 有本恵子さんのご両親である 有本明弘・嘉代子さん をお迎えして、40年間離れ離れになっている娘さんへの思いを皆様に聞いて頂きたいと思います。そして、我々で何ができ、何をすべきかを考えて頂きたいと思っています。

現在、拉致問題の早期解決を願い精力的に活動されてる音楽アーティストの山口采希さん、X+(エクスト)さんをお迎えし、若いパワーと情熱を当日お越しの皆様と共有したいと考えております。

また、拉致問題に関するアニメ「めぐみ」を上映致します。
日頃、「拉致」という言葉は知っていても内容までは知らない方々にとって、現在進行形の拉致の経緯や残酷さ、残された御家族の苦悩がアニメの媒体を通じて感じて頂けると思います。
因みに豊中市教育委員会にて確認したところ、「豊中の小中学校では政府が配布している『アニメめぐみ』を全校配布しているが、上映しているかどうかは把握できていない。」と回答されました。


多くの皆様にご参加頂き、見たこと・聞いたことを沢山の人々にお話して下さい。
拉致問題解決の糸口はオールジャパンになることです。

それでは、8/17(日)千里公民館 14時にお待ちしております。


日時:8/17(日)14時~16時【開演13:30】
開場:豊中市立千里文化センターコラボ2階 千里公民館 集会室
   豊中市新千里東町1-2-2 (北大阪急行千里中央駅 北改札より西へ80m)
出演:歌手 山口采希さん、X+さん
ゲスト:有本弘明・嘉代子さん(拉致被害者 有本恵子さんのご両親
    ※ご高齢でいらっしゃいますので、当日のご体調によります
    
    玉岡和代さん(大阪ブルーリボンの会)
定員:150名(完全予約・先着順)
入場:無料(カンパ大歓迎!)
主催:とよなか文化の輪/後援:豊中市、豊中市教育委員会

●申込み/問合せ
メール toyonakawaあっとまーくgmail.com(後日返信致します)

あっとまーくを@に変換して下さい。
以上宜しくお願いします。