明日の拉致問題X音楽イベントがメディアに紹介されました | 津田義信のブログ

津田義信のブログ

大阪府豊中市在住の津田義信(38)が、発信します。

昨日の産経新聞大阪版に明日行われる「音楽で結ぼ ブルーリボン 豊中」が紹介されました。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140815/waf14081510160013-n1.htm
【引用】
拉致被害者家族の有本夫妻迎え、拉致問題を考えよう 17日に大阪・豊中で
2014.8.15 10:16
 北朝鮮による日本人拉致問題を考えるイベント「音楽で結ぼブルーリボン豊中」が17日、豊中市の市立千里文化センター「コラボ」2階の千里公民館集会室で開かれる。

 昭和52年、当時中学1年だった横田めぐみさんが学校から帰宅中、北朝鮮当局に拉致された事件を題材にしたアニメ「めぐみ」を上映する。

 拉致被害者の有本恵子さんの両親、明弘さんと嘉代子さんをゲストに迎え、恵子さんへの思いなどを語るトークショーを開催。拉致被害者救出の思いを託した歌も、歌手の山口采希さんとX+さんが披露する。

 午後2~4時。無料。定員先着150人。要予約。問い合わせは、「とよなか文化の輪」代表、津田義信さん

【引用終わり】



記事が出てから沢山の方々から問合せや予約を頂いております。

実は、拉致問題X音楽イベントは2回目です。
先月、心斎橋で有本恵子さんのご両親 明弘さん・嘉代子さんをお迎えしてのトーク、
アーティスト3組が出演し熱唱、アニメ「めぐみ」の上映がフェズミュージック社長
山村ゲンコウさん主催で行われました。

若いミュージシャンが立ち上がって下さることで、ファン層にも拉致問題について考えて
頂く良いきっかけとなる素晴らしいイベントでした。

豊中でも、有本明弘さん・嘉代子さんをお迎えし、アーティスト2組 山口采希さん、
X+さん(えくすと)が出演致します。
勿論、アニメ「めぐみ」も上映致します。

若い方や拉致問題について余り知らなかった方々にもっと知って頂きたく思っております。
ご高齢の拉致被害者のご両親は一日一日が大切です。
皆で一日も早く拉致被害者が帰国できるよう考えていきましょう!


山口采希さんの拉致問題の解決を願った曲「空と海の向こう」PVです。

本当に心が熱くなる曲です。

まだ発売されていませんが、以下のURLで予約購入ができます。
「空と海の向こう」予約購入のページへ