キャスティズム ウィンドサーフT ロングサーフT | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

フィッシングショー2019に行ってまいりました。
駐車場がとれなくて、菊名から電車で向かいました(^_^;)


投魂物語や投げはともあれをご覧になった方はご承知のことだとは思いますが新製品を紹介させて頂きます。
先ずは25ストロークシリーズでフラッグシップスペックとなったキャスティズム


ねじ込み式のマシンカットハンドルに変わりガタが徹底的に排除されました。
合わせてソルトルアー等のアプローチも考慮しタフデジギヤを新たに搭載。冷間鍛造+マシンカットにより耐久性が向上しています。
またドラグリールシリーズ最軽量となる405gと410gという重量も魅力です。

405gはATD仕様
410gはQD仕様



またグランドサーフ25のスプールとも互換性があるのでノンドラグ仕様として使用可能です。
ATDはショアジグやタイラバ、トローリングなどの釣りに。
QDはぶっこみ釣りやカレイ、カワハギなどの投げ釣りに最適なアイテムとなっています。

次は振り出し



ロングサーフがリニューアルしました。
530というDAIWAオリジナルの長尺設定は、足元にテトラがあったり足場が高いフィールドでは重宝しますね。

HVFナノプラスにX45を新たに装備。
より強靭にまた捻れに強くなりました。また操作性を考慮して先調子に仕上げました。
トップガイドがsicとなっています。


そして個人的に振り出しモデルで注目していたこちら↓

ウィンドサーフT
いやぁマジで欲しい。。。3本欲しい。
色もデザインも個人的にドストライク。





スクリュー式のリールシートは握り心地もgood。
このクラスのロッドでスクリューシートがリリースされるとは驚きました。

ブランクスはHVFナノプラスを採用。
X45を纏って捻れにも強くVジョイントも搭載され復元力やパワーについてもミドルクラスとは思えないスペックとなっています。

次回はNewトーナメントサーフ45とトーナメントキャスターtype-Tについてお話したいと思いますm(__)m