7月14日 SASAME アスリートカップ East大会 第50投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

地獄のアスリートカップ、皆さんお疲れ様でした。

前日、会社を定時であがらしてもらい二平ちゃん家にGO。

またおせわになっちゃいました。( ´艸`)
カレーおいしかったです。

アスリートカップ用にキステック6号の仕掛けを作って就寝。

翌日、3時に起床して3時30分に出発。
しかし外はどしゃ降り。。。
大会も中止だろ~というような状況。

しかしSASAMEさん肝が据わってます。
DAIWAを違いますな。決行です。

まぁ天気は回復傾向なので大丈夫だろうとの判断でございました。

駐車場で皆さんとご挨拶。まだどしゃ降りで雷も鳴っておりますが受け付けへ。

チョリソー、カッパを持って来ていなかったので受け付け場所ではパンツまで瞬殺。

水も滴るイイチョリソー状態。

チョリソーの投げ釣り-NCM_0124.JPG


チョリソーの投げ釣り-NCM_0123.JPG



ゼッケンは183。。。男らしい。真打ちは云々ってやつだ。

チョリソーの投げ釣り-NCM_0125.JPG



チョリソーの投げ釣り-NCM_0128.JPG



とりあえず50人くらい抜かなきゃと思い、めぼしいポイントに入り、支度を済ませて第一投。5色の濁りの薄い所に入れますが、サビこうとしたときにはだだ濁り。



チョリソーの投げ釣り-NCM_0127.JPG



チョリソーの投げ釣り-NCM_0126.JPG



本日は丸太やら何やらがプカプカ。風もバーバー。最高の釣り日和。
一投目から皆さん私財をプッチン。
移動して良さそうなポイントを探しますが、どこも真っ黒に近い海。

役場より方面まで探りますが状況変わらず。3/2の人が竿を出さない状況。

それでもがんばる二平ちゃん



チョリソーの投げ釣り-NCM_0129.JPG



ついにチョリソーも糸をプッチン(゚Д゚;)
Chibita氏が釣ったとの情報を聞いて急いでその付近まで戻り4色まで探るも1.5号をブチ切られる。地獄の海だ。

しかしこれで吹っ切れて0.2にチェンジ。
沖を意識して投入。7~6.5まで探り回収。
回収中魚がついてる手応えがありますが、シグナルは捉えておらず半信半疑。
しかし16~17センチ程のシロギス!

交通事故とはいえ、かなり嬉しい1尾。

もう1尾追加すれば、決勝確定と信じ必死こいて探りますが、3~5投に一回プッチン。
02のストックは5個残り3個。
03が1個1.5号が1個
あとはロスト。

場所をあちこち移動して濁り&ゴミの薄い場所を探しますが、ほとんどどこも変わらず。

しかし4色でブルルっと明確なシグナルをとらえて回収するも気持ちが焦り、タイミング悪くゴミを掛ける。
なんとか切らずに回収したが、魚はおらず。

タイムアップ。

検量に向かうと15名程が魚を持っていますがドングリの背云々。

結果は49ポイントで6位入賞。

5位との差は、僅か1グラム。。。

まあ、魚が釣れただけ良いんですかね。悔しいですが。゚(゚´Д`゚)゚。

チョリソーの投げ釣り-NCM_0130.JPG



修業せねば。

エロの貴公子チェリー氏も9位入賞でダブル入賞でございました。

声をかけてくださった皆さんありがとうございます。
また皆さんとご一緒したいです。 

本日のタックル(いまさらver)
 
ロッド DAIWA Sundowner competition2 35-405S
リール DAIWA Tournament Surf Z45QD 
ライン GOSEN PE02
リーダーDAIWA UVF MEGA SENSOR 5号
シンカー Fuji デルナー33号
仕掛け SASAME キステック6号5本針

昼はばんきというラーメン屋でチャーシューワンタンメンを喰らう。チェリー氏御馳走様です。


チョリソーの投げ釣り-NCM_0131.JPG




Android携帯からの投稿