母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

赤ちゃんと一緒に通える

名古屋の産後ケア教室@植田

 

認定NPO法人マドレボニータ 

産後セルフケアインストラクター

長野奈美です。 

 

★名古屋市天白区植田駅前

 名古屋市千種区千種駅前で

 産後ケア教室を開講しています

 

産後ケア教室

 元気に育児ができる体力・筋力をとりもどすためのリハビリの教室です

 

 

産後ケア植田教室に産後ケアバトン制度を利用してご参加くださった方からの感想が届いています。

 

丸レッド産後ケアバトン制度とは

右矢印産前・産後の長期入院、多胎児など、産後ケアにアクセスするのが困難な方を対象に、≪産後ケア教室の受講料を全額補助≫するしくみです。対象などはコチラからご確認ください

 

 

 

第1子と第2子が双子。

第3子の産後に、上の子のケアバトン制度を使って参加してくれました。

 

多胎児出産の場合は3歳のお誕生日まで、ケアバトンが利用できますニコ

 

Q 産後ケア教室のプログラム内容はいかがでしたか?

右矢印とてもよかった


Q 受講後、身体の不調は改善されましたか?

右矢印 かなり解消された

 

ラブレターとても気分転換になるし、子どもと一緒にでかけられるのはポイント高いです。自分の体のことを気にかけるようにもなったし、今まで接点がないような方との交流で子どもや夫、日々の生活についての考えや視野が広がりました。

今回は双子同伴での参加ではありませんでしたが、双子出産の時にこそこの教室のことを知りたかったです。今回参加してみて双子の時に参加できてたらメンタル面でもっとおおらかな気持ちで育児できてたのかなぁ、とも思います。

 

image

 

双子の産後はとにかく引きこもっていた、というお話をうかがって

双子の産後のお越しいただきたかったなと思いました。

 

多胎児の母には、介助ボランティアさんがつきます。

教室の行き帰りやレッスン中の「もう一人の母」として

赤ちゃんのお世話を担当してくれます。

 

産後の母子のための教室は、母子1対1が基本で

多胎児は参加しにくいという声も聞きます。

 

介助ボランティアさんに委ねて、レッスンをぜひ楽しんでください。

 

お問い合わせもお気軽にどうぞハート

右矢印n.nagano@madrebonita.com

 

 

きょうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

■ 現在募集中のレッスン

黄色い花産後ケア教室

産後ケア教室とは?

 

【植田教室】

名古屋市天白区 地下鉄「植田駅」より徒歩3分

★アクセス

 

●4月コース 単発受講受付中!

右矢印5/8、15(水)9:45~11:45

 

●5月コース 受付中! ※残席3

右矢印5/22、29、6/5、12(水)9:45~11:45

 

●6月コース 受付中!

右矢印6/19、26、7/3、10(水)9:45~11:45

 

●7月コース 5/5より受付開始!

右矢印7/17、24、31、8/7(水)9:45~11:45

 

○8月は休講させていただきます

 

【千種教室】

名古屋市千種区 地下鉄・JR「千種駅」前

地下鉄今池駅より徒歩5分

★アクセス

 

5月コース 受付中!

右矢印5/9、16、23、30(木)10:00~12:00

 

●7月コース 5/5より受付開始

右矢印7/4、11、18、25(木)10:00~12:00

 

○6月、8月は休講させていただきます

 

 

 

黄色い花産後のバランスボール教室

産後のバランスボール教室とは?

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

5/21(火) 受付中

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

5/11(土) 受付中

6/9(日)受付中 ★曜日にご注意ください

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開催です