音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に単発の90分レッスンを2回、10月には4回コースの体験会を開催予定です。

 

【9月】
丸レッド日時

 ①9/10(月)10:00~11:30 ★満席御礼、キャンセル待ちにて承ります

 ②9/18(火)13:30~15:00 ★残席4組
丸レッド場所 

①レンタルスタジオM(地下鉄「赤池駅」より徒歩3分)

②ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
丸レッドレッスン詳細は

①コチラをご覧ください

②コチラをご覧ください

 

【10月】 ★残席4組

丸レッド日にち

10/3(水) 10/10 10/17 10/24 全4回

1回のみ単発のご参加も可能です!

丸レッド時間 9:30~11:30
丸レッド場所 植田駅前スタジオ

丸レッドレッスン詳細は コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

バランスボールって奥深いビックリマーク

きょうはそんなことを感じた朝活レッスンでした。

 

月イチ朝活の産後のバランスボール教室@赤池

7:30~のレッスンは、きょうは珍しく少人数。

 

私もみなさんと一緒に鏡の前に入って

左右とっちらかりながらレッスンをしましたあせる

 

いつも鏡を背に向けてみなさんと対面でやるので

「右」といって「左」を動かす

ということをやっているだけど

きょうは「左」といって「左」を動かすという

私にとっては超高度なリードをしました。

 

やっぱりフツーに間違えました。

最初に「間違えたらツッコんでね」とお願いしたのに

大人なみなさん、シレっとご自身の左右を修正して

入ってきてくださいましたびっくり

 

その集中力のすごさビックリマーク

 

 


ベテラン組ぞろいだったので

ここぞとばかりに

ご自身の弾み方のクセを確認していただきました。

 

横の姿を鏡に映して

頭が前後にブレないようにまっすぐ弾めるか

 

というのを見ていただきました。

 

これ、骨盤をしっかり起こして弾めるだけの体幹の力がないとムリなんですよ~

ずっとおなかに力がしっかり入った状態をキープ。

これだけでかなりの筋トレになります。

 

そして

顎が上がったり、肩がすくんでしまったり・・・

 

そういった個人個人の体のクセに気づいて

修正してもらえるのが少人数レッスンのよさ。

 

弾んでいるときのクセって

日常生活の姿勢のクセ、そのものでもあるんです。

 

バランスボールは

有酸素運動でたくさん汗をかいてリフレッシュビックリマーク

というツールでもありますが、

 

何よりも体幹を鍛えて

日常の姿勢を変えていけるっていうスグレモノなんです丸レッド

 



産後の体をバージョンアップしていきたいビックリマーク

と思われる方は

朝活レッスンの赤池教室にお越しください。

 

バランスボール初めての方でも、

2、3回でしっかりおなかに力を入れて弾めるようになります照れ

 

丸レッド次回は10/6(土)7:30~8:30 ★残席6

右矢印お申込み・詳細はコチラをご覧くださいませ



朝活レッスン オフショット




 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

10/6(土) ★残席6

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください