音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
丸レッド日時

 ①9/10(月)10:00~11:30 ★残席2

 ②9/18(火)13:30~15:00 ★残席5
丸レッド場所 

①レンタルスタジオM(地下鉄「赤池駅」より徒歩3分)

②ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
丸レッドレッスン詳細は

①コチラをご覧ください

②コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

台風による雨風が猛烈になってきた名古屋です。

 

きょう予定していた体験会は中止。

午後に予定していたシニアレッスンも休講にさせていただいました。

 

未明からの暴風警報で小学校・保育園は休校・休園。

午前中はまず台風に備えるために買い出しに、そして家事。

午後からは子どもたちを視界の片隅に入れつつ事務仕事を。

 

三女は風の音に恐れおののき

私の足元に布団を敷いてお昼寝を始めました。

なんともかわゆいドキドキ

 



自営業になって思うのは

仕事を休めばその分の段取りが大変だということ。

(もちろん売上も減りますしねアセアセ

 

会社員時代は、暴風警報時や子どもの発熱時に

帰らせてもらったり、休ませてもらったりしましたが、

有給休暇というありがたい制度がありましたし、

私の職場では日ごとに業務を完結していかなければならないので、誰かが私の分の仕事も終わらせておいてくれる…という至れり尽くせりの状態でした。

 

自由の働けるメリットも大変さもありますが

今はこの仕事を選んだ誇りと喜びば大きいですね。

 

午後はがっつり仕事をしようと思っていたものの

これだけ風の音がしていると

気になって心も穏やかでいられないので

最低限の仕事をやったら

 

子どもたちと早めにお風呂に入り

ご飯をつくって食べます。

 

子どもも怖がったり、興奮したり、わちゃわちゃしています。

 

各地停電しているところもあるようなので

夜に向かって停電対策もしながら

台風が過ぎゆくのを待ちます。

 

バタバタしてもしょうがない。

集中できないときはあきらめて、子どもとDVDでも見よう。

 

完全に帰ってくるタイミングを逸した夫は

何時に帰宅できるのでしょうか?

 

それも会社員ゆえの難しさですよね。

上司が「帰ろうか」とならないと帰れないえーん

 

やはり大人一人で子どもたちと家にいるのは不安です…

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください