音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
丸レッド日時

①9/4(火)10:00~11:30 ★残席1

②9/18(火)13:30~15:00 ★残席5
丸レッド場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
丸レッドレッスン詳細はコチラから

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

突然の発表ですがw

今週のテーマは「家族が楽しく暮らせること」にしました。

 

私の母となった人生の大きな目標なんですが

本当にこの夏

びっくりするぐらいハードなので

ときどき忘れてしまうんです。

 

イライラや「お母さんこんなに大変なの!」をダダ漏れさせてしまうこと多々あり…

そうするとそれに比例して夫もイライラするという負のスパイラルアセアセ

 

今、一番何を大事にしたいかと言ったら

もちろん、あと2ヶ月で「産後ケア教室」を開講するということなんだけど、

でもでも、それを下支えする家族の安定感が大事だよね、って。

その安定感は私が意識的につくり出すものだよね、って思いました。

 

大きなテーマ「家族が楽しく暮らす」ために

私ができることをいろいろ考えていくと

 

イライラや「大変!」をダダ漏れさせてないこと

 

そのために

右矢印時間見積もりを厳しめにして、お迎えまでにタスクを完了させること

右矢印夜しっかり寝ること

右矢印きょうはここまでできた、と一日の成果をふりかえること

 

の3つを、今週は意識して過ごしていこうと思います。

 

昨日は夫が夜不在だったために、子どもたちの寝つかせを担当しましたが、次女・三女がなかなか寝ない…

ここでいつもならイライラ発動ですが、昨夜は「イライラしないって決めたんだったビックリマークと思いなおし、

盛大に子どもたちと寝落ちする覚悟を決めました。

 

23時に夫が帰宅して、少し目が覚めましたが、

「あ、夜はしっかり寝るんだった」と思いなおし、そのまま寝ました。

 

今朝は、昨夜の仕事を日中に終わらせるため、

まずはリスケして業務開始ですビックリマーク

 

時間を区切って、集中してきょうもがんばるぞ~

 

そうそう、昨夜の夫の不在理由は飲み会。

気の置けない仲間との飲み会だったようで、今朝は夫もご機嫌。

飲み過ぎなかったところもGoodJobグッ

 

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

9/15(土)、10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

9/8(土)、10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください