母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
名古屋市天白区平針(平針教室)
愛知県日進市赤池(赤池教室)
で 月1回ずつ開催しています
■平針教室、平日レッスンが始まります!
産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました
音符平針教室音符
8月より第1・3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタート!
初回はフライングで、7/17(火)に開催します【残席6】ニコニコ
右矢印お申込みはコチラからお願いいたします

 

★ホンモノになるために・後編

 

今週、月火と東京へ学びに行ってきた

というお話の後編。

 

ヒマワリ「ホンモノになるために・前編」では

養成コースのオリエンテーションで、

右矢印身体スキルの基本 から

まだまだ修正しなきゃいけないところが出てきた

ということを書きました。

 

ヒマワリきょうは、

右矢印マドレのインストラクターになるために、どうあるべきか

という部分で学んだことをまとめておこうと思います。




 

ホンモノであるために

 

代表の吉岡マコ先生からの1時間の講義で

一番心に残ったのは

オーセンティシティ(Authenticity)=本物

であるために、というお話。

 

まずは、自分の中心にいられる状態か、ということ。

 

自分の中心から脱落してしまって

下にいる状態は凹んだり、無駄に自分を卑下したり、落ち込んだりする状態。

逆に上にいってしまうと、上から目線の責任ない批判を展開してしまう状態。

 

自分の中心にいる、とは

葛藤から逃げないで、自分の心に向き合える状態にあるか、ということだと、私は解釈しました。

 

そして、マドレのインストラクターとして本物になるためには、まず

リボン身体スキル

リボン笑顔

リボン美しい姿勢

が備わっていなきゃ!と。

 

それ以外には、行動力や、未来を見続けて一貫して努力し続けることも大事。

 

土台として支えるのはフィジカルの強さ

 


そしてやっぱり、自分の中心にいるためにも、

マドレのインストラクターの資質として大事な5つの力を発揮するためにも、「フィジカルの強さ」が土台にある、と。

 

強い体に強い精神が宿るという言葉があるように、

体が健康であること、体力があることって、

本当に大事なことなんですよね。

 

だからマドレの産後ケアも、

まずバランスボールエクササイズで体力を回復させましょビックリマーク

それから自分の気持ちと向き合って、これからの人生をどう生きていきたいかということを考えましょう、

という流れで行っています。

 

体の強さって、自分を信じるひとつのよりどころにもなると思うんです。

例えば新しいチャレンジをしていくときに、健康不安があったらできませんよね。

 

 

ホンモノになるための鍛錬はまだまだ続きます。

この長い道のりを、楽しみながら

同期と切磋琢磨しながら

がんばっていきたいと思います。

 



この追求は、人生をかけたチャレンジになりそうです~ラブ

 

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【6月】
6/23(土)9:30~10:30平針教室 【残席5】
【7月】
7/7(土)7:00~8:00赤池教室 【残席6】
7/17(火)13:30~14:30平針教室 【残席6】

黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!