陽の光 | 35aym41さんのブログ

35aym41さんのブログ

ブログの説明を入力します。




今朝は、眠かったのですが、

7時に起きました、、

昨晩は、耳栓をして寝たので、

2回途中で目が覚めましたが、

直ぐに寝直せたので、良く眠れた方だと思います。

ホテルって、廊下での音や声が聞こえて目が覚めてしまうことがあるので、

耳栓様々ですね。


とりあえず今日の出来事から。

支度をして、チェックアウトして、

予定時刻の電車に乗りました。

移動して、目的地へは、地図を見ながら。

迷わずに行くことが出来ました。

1軒目のパン屋さんは、インスタでチェックしていた所で、

何が目に付いて行きたい場所リストに追加していたのかは、わからないですけど

店構えから、店内も、パンの並び方も

とても、魅力的でした。

店内には人気のパンが何か書かれていたので、

そこから、塩バターパンとメロンパンを選び、

後は定番のクロワッサンを買いました。

私が店内に入った時は誰もお客さんが居なかったのですが、

選び終えた時に、どどっと、5人くらいお客さんが入ってきて、

タイミング良く入れて良かったと思いました。

そこの滞在時間は5分くらいだったと思います。


そこから乗ってきた駅と違う駅に移動して、

1駅だけでしたが、電車に乗って、

2軒目はわりと駅近のパン屋さんに行きました。

ここは、推しがオススメしていたパン屋さんで、ずっと行ってみたかった所でした。

既にお客さんも沢山いて、並びました。

ショーケースと、その上にも、沢山の種類のパンが並んでいて、

こちらも全てにおいて魅力的なパン屋さんでした。

1軒目の2倍くらいパンの種類がありました。

で、注文式で、店員さんに口頭で欲しいパンを言うのですが

名前を言わないといけなくて、

指差しでは、これ?これですか?って何度も確認されて面倒でした。

あとカウンターが、コの字で、反対側のカウンターのパンは名前が見えないので

注文形式は、なかなか難しいと思いました。

自分が並んでる時に見た感じでは、反対側のパンを買ってる人少なかったですし。

ここでは、

くるみパン(ハード系)
フィグ(ハード系)
伊予柑ショコラ(ハード系)
塩パンぽいの(名前がカタカナで勝手に塩かなと判断した)
ブリオッシュ
クロワッサン
の6つを、買いました。

ハード系だと、形が崩れる心配がないので、

持ち帰りしやすいんですよね。

伊予柑は、おばあちゃんが好きかなと思って選びました。

後は自分が食べたいものを買いました。


どちらの店も、結構前からチェックしていたので、

今回、行くつもりでこっちに来てなかったので、

昨日計画して、2軒も行きたいパン屋さんに行けて、

満足の旅になりました。

電車も乗り継ぎもスムーズに出来ましたし、

陽射しが強くて、歩いてたら汗をかいてしまう暑さでしたが、

健康的で、良い気がしました。

お昼前に、おばあちゃん家に着いて、

お昼ご飯を食べて、

その時に、1軒目で買った塩バターパンとメロンパンを食べました。

人気の理由が分かりましたね。

塩バターパンは、ふわふわ過ぎて、おばあちゃん家に着いた時には、だいぶ潰れてましたw

メロンパンは、買って直ぐに、持ったら 焼きたてだったようで

指で押されて凹みましたね。

クッキー部分がザクザクで、中はキメの細かいふわふわ生地でした。


叔母さんが居て、めっちゃ喋るから

おじいちゃんおばあちゃんとの会話は ほぼ無く

ひたすら聞き役でした。

夕方に、おばあちゃんと2人でスーパーに行って、

夕飯の買い出しをしました。

昨日 沢山歩いたので、けっこう脚の付け根にキてるんですよね。

歩きやすいスニーカーで来たので、大分マシだと思うんですけどね〜。


19時頃に夕飯を食べて、叔母さんが帰って

風呂行ったり、寝る支度をして、

布団に入りました。

今夜も直ぐに眠れそうです。

今回けっこう初聞き情報を聞けたので、面白かったです。


明日は帰る日なので、ちょっと大変そうですが、無事に帰れれば良きです。




昨日の続きを、、

どこまで書いたのか、覚えてなかったので、確認したら、

めちゃくちゃ小学生の作文みたいな文章になってますねw

眠過ぎて思考能力がほぼ失われていましたね。



で、アトラクションは、

カリブの海賊(20分待ち)
白雪姫(15分待ち)
美女と野獣(DPA 15分待ち)
ホーンテッドマンション(15分待ち)
フィルハーマジック(15分待ち)
スターツアーズ(5分待ち)
スペースマウンテン(40周年記念プライオリティパス10分待ち)
モンスターズインク(40分待ち)

記憶違いもあるかもですが、こんな感じですね。

やっぱり、テーマパークは平日に行くに限りますね。

美女と野獣は、初体験だったんですが、正直アトラクションの存在を知りませんでした。

けど、とても良かったです。

こんなに満喫したランドは初めてだと思います。

前回のランドは雨でしたからね、、

朝は曇りでしたが、午後はいいお天気でした。


天気の良いタイミングで旅行出来て良かったです。


夜のパレードを見て、

夕飯を15分で食べて、

外に出たら、花火が始まっちゃってました、、

半分も見れなかったのかも知れません、、

まぁ、全く見れなかったわけではないので、

そこは、そんなに気にしてないですw


お土産は、夜のパレード前に買っておいたので、

花火の後、退園して、帰りは帰宅ピークで、

電車がいっぱいでした。

何故か5分遅れていて、、

折角定刻に駅に着けたのに、無意味でしたね。


そこからスグのホテルをとっていたので、

直ぐチェックインして、部屋に入れたのですが

そこから、今日の計画を立てるのに時間がかかって、

寝る時間が遅くなり、早くホテルに着けたのに、睡眠時間が減ってしまいましたね。

夜行バスで睡眠が不足していたので、流石に、

パーク内では眠くなりませんでしたが、

布団に入ったら、恐ろしく眠気に襲われましたね。


何はともあれ、楽しかったです。

ちょうど前日にシーの新アトラクションが始まって、

ある意味良いタイミングで行けたのかなと思ってますが、

また数年後に新アトラクション、自分には全然情報無いので分かりませんが、

興味があるものであれば、シーの方に行きたいなと思います。



今回は1.5日分のブログになったので、長くなりました。



では、