臼井式靈氣(レイキ)の真髄と宇宙の”引き寄せ”の原理は一緒♡ | 神波動をまとって生きる在り方へ☆

神波動をまとって生きる在り方へ☆

3つの力で、生きづらかった繊細さを、真の愛の凛々しさに変容させて、魂が本当に望む在り方を叶えよう☆

宇宙意識がいうところの「引き寄せの法則」と

 

日本発祥の「臼井式靈氣療法」「レイキヒーリング」

 

実はこの両者、

 

その中枢を成す部分というか、

原理となる部分はほぼ一緒なんだよねふんわりウイング

 

 

多くの人は「引き寄せ」といえば

エイブラハムとか、バシャールとか

宇宙意識をイメージするんじゃないかな?

 

さらに、

【願いを叶える方法】といえば「引き寄せ」っていうイメージを持っている人も多いよね照れ

 

 

だけどさ、

 

日本人の臼井みかおさんが

京都の鞍馬山で体感体得したものをまとめあげた

 

「臼井式靈氣療法」

「レイキヒーリング」も

 

実は、宇宙意識がいうところの

「引き寄せ」と同じことを

説いているものだって知ってた?

 

 

【臼井式靈氣】は

ただのお手当療法、

ただのヒーリングではなく

 

宇宙意識と共に

願いを叶える」

「望むものを引き寄せる」方法を

体系的にまとめてくれているものでもあるんだよ照れラブラブ

 

 

 

よく「引き寄せ難民」なんていわれていたりもするけど

 

引き寄せがうまくできない人って

 

一番大事なところをすっ飛ばして

 

思考引き寄せようとしていることが多いよねあせる

 

(実は私自身も、思考で引き寄せようとして失敗した過去があるニヤニヤ汗

 

 

そもそも、エゴの意識で宇宙意識の引き寄せを試そうとすること自体、少し無理があるといえる泣

 

 

それは意識次元が違いすぎることに原因がある

 

 

意識次元が違いすぎるとは

 

例えば、エゴ意識には

損得勘定や見返りを求める気持ち、

ジャッジしたがるクセ、

誰かと比較し優劣を競いたい欲求

などが根底にある

 

それに加えて、エゴの一番厄介なところは

「そんなこと叶うわけがない」

と思い込んでいて、呪文のようにそれを言い続けるところもやもや

 

 

その根底ありきで

何かを願ったところで

 

叶うのは、

その根底にあるモノだけ

 

 

すなわち、損した得した、

こうすれば叶うんでしょ?

これをしたんだから叶えてよ!

あの人に勝ちたい!

ほらみろ、やっぱり叶わなかったじゃん

 

こんな気持ちになる未来を引き寄せるだけえーん

 

 

そこには常に「不足感」があり「満足」することはない

 

 

その状態を、一般的、エゴ的には

「望むものを引き寄せられない」

といっていたりする

 

でも本当は、

損得、見返り、優劣など、その根底にある望みを

ちゃんと引き寄せられている、叶えられている

ということでもあるんだけどね照れ

 

 

 

一方、宇宙意識の次元には

 

損得、優劣などの概念はなく

不足感もなければ不信感も疑念もない

 

この意識次元にあるのは、

 

愛、感謝、喜び、調和、平和、

 

全てにおいて完全にフラットな関係性、

 

絶対的な安心感と信頼感など照れふんわりウイング


 

人間社会で思い煩っていたような要素は一切存在しない

 

完全にリラックスできる意識場ドキドキ

 

 

全て「ある」全て「整っている」ことが理解できるから

 

常に満たされ、常に豊かで、

常に幸福な心情でいられるドキドキ

 

 

この意識次元から何かを望むと

 

その根底にある

 

愛、感謝、喜び、調和、平和などがベースとなった気持ちや事象を引き寄せられる虹

 

 

この意識場にいると、

 

高次存在たちや宇宙全体の生命エネルギーとも同調でき

 

それらの協力を得ながら現実を創造していけるようになるから

 

望みの現実化がめちゃくちゃ早いし

 

人間の想像力を越えたところから

 

奇跡がバンバン起こるようになる爆  笑キラキラ

 

 

また、この宇宙意識次元には

不足や、疑い、不信、否定、審判など

願いを叶える/望むものを引き寄せる上で

障害となるものが一切ないから

 

よりすんなり必要なものを引き寄せ

 

自然とスムーズに望みを叶えることが出来るってわけ爆  笑ラブ照れキラキラ

 

 

しかも、望んだ以上の

最高最善のカタチでねふんわりウイング

 

 

つまり、

 

宇宙と共に望んだものを引き寄せる、

願いを叶える上で一番大事なことは

 

まずは、自分の意識次元を確認すること照れふんわりウイング

 

 

急がば回れかもしれないし

面倒臭いかもしれないけど

 

結局、自分の意識を

すこしでも宇宙意識に近づける、

 

このステップを先に踏んだ方が

 

確実に、かつスピーディーに

 

望みは叶えられるし

必要なものもすぐ引き寄せられるんだよね虹

 

 

この一番大事なことを

一つ一つ順序立てて説いてくれているのが

 

【臼井靈氣療法】ってわけ照れふんわりウイング

 

 

みんな「引き寄せ」には興味あるけど

「レイキ」っていうと【?】ってなる人多いよね?

 

 

そこで、今日は、

私、レイキティーチャーでもあるので

【靈氣(レイキ)】について

もう少し詳しくお話していくね~照れふんわりウイング

 

 

ども!私、

生きづらかった繊細さを

真の愛の凛々しさに変容させて

魂が本当に望む在り方を叶える

 

心理&スピリチュアルカウンセラー

レイキティーチャー/瞑想コーチ

Michikoさんです照れラブラブ

 

 

思考(エゴ意識)で引き寄せようとすると

 

こう思っちゃダメ、

こうしたら叶わない

ネガティブになったらダメ

 

あーむかっこんなこと思っちゃったダウン

だから、私はいつもだめなんだ

 

などと

 

いろんな条件で自分を縛り付けたり

 

自分が思ったこと感じたことを

すべて否定したりしやすくなるあせる

 

その結果、叶えられない人

「引き寄せ難民」になったりするえーん

 

でもこれは、宇宙が言う「引き寄せ」の

真逆を行くやり方だからねあせる

 

 

今の自分の氣持ち、感情、状態、波動が

 

ちょっと先の自分の状態、現実を創る

 

すなわち、

 

未来に否定されるようなことが起こったとしたら

今、あなたは自分のこと、もしくは誰かのことを否定している、ということ

 

今、氣づくべきこと、意識すべきことは

「自分は今、”否定”している」という事実

 

今の自分の状態や感情、思考を

そのまましっかりと認めること

 

 

過去の自分の状態が今の自分で

今の自分の状態が未来の自分の状態になる

 

だけど、本来、ここに時間はない

 

時間をいれて説明するとややこしくなってしまうので省略しますが

 

 

私ね、これを本当に実感することが最近あって、

 

何の問題もない状況にいるのに、

ふと、「どうしようかな・・・」

って思っている自分がいたの

 

あれ?私、今、何も迷うような事ないのに、なんでそんなこと思ったんだろう・・・?

 

と不思議に思っていたら

 

あ!そうか、ちょっと前にアノことで考えてたな、ってことを思い出したの照れ

 

それに、私、昔から「どうしようかな・・・」が口癖だったな、ということにも氣づいた汗

 

それがふとした、何もない瞬間に出てきて、ちょっと驚いた、というか、

 

本当に、自分の状態が今や未来をつくってるんだなって実感しまくった出来事だったな

 

とつくづく思ったのでした照れ

 

 

でもこれもさ、

そういう自分を意識していないと氣付けないよね

 

ついスルーしてしまったり

「どうしようかな」につられて出てきた

考える必要のないことを考え始めたり

ということもなくはないよね?

 

 

 

結局のところ、

宇宙の法則の”引き寄せ”も

靈氣の”引き寄せ”も

 

その「引力」の起点となっているのは

 

自分自身の状態、感情!!

 

だから、

 

望むものを引き寄せようとする前に

 

まずは

 

自分を知る、

自分を整える、

自分を癒す、

自分を愛で満たす

 

ことが出来ていれば

 

「引き寄せ」を意識せずとも

 

望むものは自然と向こうからやってくるし

 

自分が意図したもの以上の奇跡

 

自然とたくさんやってくるんだよね流れ星キラキラ

 

 

それは宇宙意識と自分の意識が共鳴共振しているからグッド!

 

この状態をつくりだすのに

 

【臼井式靈氣】は最適ということ宝石赤

 

 

 

そこで、まずは、レイキのことをもっと知ってもらいたいから

 

【臼井靈氣療法】を確立させた

 

臼井みかお先生が唱えた【靈氣五戒】と、

 

臼井さんがよく言っていた言葉を紹介するねふんわりウイング

 

ここに、

 

レイキとは?

宇宙の法則とは?

人生の目的とは?

 

そのテーマへの答えも、ぎゅっと凝縮されているよふんわりウイング

 

 

 

【靈氣五戒】

 

招福の秘法

万病の霊薬

 

今日丈けは 怒るな

心配すな 感謝して

業をはけめ 人に親切に

 

朝夕合掌して心に念じ

口に唱えよ

 

 

心身改善 臼井靈氣療法

肇祖 臼井みかお

 

 

 

『大宇宙の自然法則と、小宇宙である自分との精神が統一され、一体とならなければならない』(臼井さん談)

 

 

 

人生の究極の目的は、安心立命を得ること

 

【安心立命(あんじんりゅうめい)とは?】

 

自分にとって、あるいはその状況に対して

できうる限りの最善を尽くし、

やるべきことをやったのであれば

 

もう、そのことへの執着は手放し

 

あとのことは全て天に完全に委ね

 

安心して、心穏やかに日々を過ごしていなさい

 

という意味の言葉

 

 

ね?

 

一般的には、宇宙意識の「引き寄せ」や、「宇宙の法則」という名で広くこの考え方は広がっているけど、

 

その核となる部分は

靈氣でも同じことが言われているんだよ照れラブラブ

 

臼井さんは、これに氣付き

大正11年に「臼井靈氣療法」として

こうしてまとめ上げてくれていた

 

臼井さんも、空海さんやキリストなど

生きているうちに覚醒した人たちの内の一人のはずなのに

 

なぜか、戦後のアメリカの意図によって

レイキは消され、それと同時に

臼井さんの名前もひっそりと一部の人の間でだけ残ることになったようだね・・・

 

 

レイキも宇宙の法則であり、引き寄せの法則でもある

 

ただ、呼び名が違うだけで

説かれていることは一緒

 

この世界にあるモノすべてそうだよね照れ

 

宇宙とつながっているものは全部一緒なんだよ

 

 

名前、呼び方が違うだけで

中身や真髄となるところは一緒

 

神様の名前だって

本当は呼び名が違うだけで同一存在だったりするしねキラキラ

 

 

 

 

臼井さん自身

 

「人生の目的とは何か?」

 

その答えを求め続けていて、

当時の師にたずねてみたところ

 

「一度死んでごらん」といわれ

 

本当に死ぬつもりで京都の鞍馬山にこもり

飲まず食わず寝ずで瞑想状態に入り、

 

21日目に雷のような衝撃を感じ

「靈氣」というものを発見したとされている

 

21日間、瞑想状態だと

かなり研ぎ澄まされた状態

 

そこにサナトクマラが現れ

靈氣というものを伝えたとされている

 

私には天狗さん(山伏さん)やキツネさんもそこに見える

 

 

元々は、チベットの方でも発見?というか説かれていたものらしいけど

 

日本で、改めて、臼井さんがまとめ上げてくれて

 

それから100年たった今でも

こうして私たちに受け継がれ

私たちを助け、癒し続けてくれている靈氣

 

 

コロナを機にレイキヒーラーは急増したみたいだね照れ

 

臼井さん自身、この時を心待ちにしていたみたい

 

「靈氣をもっと広げて欲しい」と今おっしゃってます

 

今再びこうして、レイキが認められているのは私もうれしい限りですラブラブ

 

 
 

で、結局レイキとは何ぞや?と聞かれたら

 

今の私なら、靈氣とは、

 

宇宙と繋がり、絶対安心安全な意識世界の中で

 

魂が望む本当の願いを叶えるために

 

絶対必要なツール!って言うかな照れふんわりウイング

 

ココを通らずして、今後の地球で願いを叶えながら

 

自由に幸福に豊かに生きていくことはキビシイだろう

 

って思う・・・

 

というのは、靈氣って

 

究極的には、ハイヤーセルフと繋がると楽に幸福に生きていけるよ

 

地球と宇宙とハイヤーと共に生きるのが本来の生きる目的

 

人間としての重い波動を軽くするために、自分の手の平を使おう

 

宇宙生命エネルギーと共に在れば道に迷うこともなく、いつでも癒しを受け取りながら、人生を謳歌していけるよ

 

そういったことを教えてくれているものウインク

 

そんな宇宙からの無条件の愛が詰まりまくった、

 

貴重な生命エネルギー、

高次元からの覚醒サポートエネルギー

 

それが靈氣なんだよねキラキラ

 

 

 

 

地球と宇宙とハイヤーセルフと繋がって

 

想い通りの人生を創造し続ける虹

 

 

そのためには、

 

エゴ意識を認識し、その性質を認め

 

その上で、本来の意識場=高次元に意識を合わせる

 

自分自身を本来の波動に戻す

 

そうすることで

 

生きづらさなど全く感じない

 

幸せで豊かで、何でも叶う自由な世界で

 

毎日爆笑しながら極楽の人生を生きていける音譜

 

 

それを一つ一つ教えてくれているのが

 

【臼井靈氣療法】

 

でもある

 

 

 

靈氣エネルギーが通る回路を開通させると

誰でもレイキヒーラーになれるキラキラ

 

そして、レイキヒーラーになった人だけに、

そのヒーリング力をさらにパワーアップさせる

シンボル(図形)とマントラ(真言)も伝授グッド!

 

そのシンボル&マントラのパワーは強力

 

場所も空間も、過去も未来も、心も体も魂も癒してしまう

 

悪用もできてしまうので、

受講してくださる方は選ばせていただくほど

 

シンボル&マントラは、門外不出とされている

こともあり、今まで、一般的に世間に出回ることもなかった靈氣

 

でももう、その「決まり事」も次の段階に来たというか

 

もう少しオープンにしていっても良いようです

(臼井さんたちからの伝言で)

 

もちろん、シンボルマントラは、今まで通り、

受講してくださった方のみへの伝授となりますが照れ

 

 

 

 

結局のところ

 

自分次第で、全てのことがどうとでもなる

 

自分自身を変えるにも

 

人生を切り替えるにも

 

願いを叶えるにも

 

全ては

 

自分の在り方=マインドセット次第なんだよね照れラブラブ

 

 でも、その、「自分を変える」ことができないんだよーという人のために、レイキはあるプレゼントキラキラ 

 

 

私もレイキに救われて今があるおねがいドキドキ

 

この日本生まれの「靈氣」について

もっと多くの人に知ってもらって

 

より多くの人に

日常的に活用してもらって

 

この世界の光の量をどんどん増やして

 

より生きやすくハッピーな世界を

みんなでつくりだしていきたいなって思ってるよ照れラブラブ

 

それが、私がレイキティチャーである理由かなドキドキ

 

 

 

ではでは

 

そんな素敵な靈氣を伝授している

 

ベル【靈氣伝授セミナー】ベル

 

三重県伊勢市にてマンツーマンで行っております照れキラキラ

 

詳細、ご予約、お問い合わせは下矢印

ホームページや過去記事をご覧くださいませ

 

 

友だち追加

 

簡単なご質問、お問合せは

こちらのLINE でも承りますドキドキ

 

こちらのLINEに友達追加していただくと

今必要な高次元メッセージや

お得な情報などを受け取れます手紙

 

友達追加していただいたお礼に、

【15の大天使大辞典(Web資料)】を

プレゼント中💝

 

私にレイキを教えてくれて、いつどんな時でも

私たちを守ってくれている大天使たちふんわりウイング

 

あの有名な大天使ってどんな天使?

どうすれば天使たちと仲良くなれる?

この願いを叶えてくれるのが得意な大天使は?

 

といったことがわかる資料です❣️

 

ぜひどうぞチューラブラブ

 

感性が繊細、敏感な人は

絶対天使たちと仲良くなることをおすすめします

いろんな場面で助けてもらえるからねふんわりウイング

 

 

靈氣関連記事はこちら虹

 

 

 

 

ではでは、本日もここまでお読みいただきましてありがとうございます!!!

 

また!

 

いつもありがとうふんわりウイング