”備忘録 湧いてきた疑問⑧”TOMAの謎解きタイム@水戸✨ありがとうございました! | 奏SOU〜のりのりのりこ部屋 奏であう世界にワタシというスパイスを

奏SOU〜のりのりのりこ部屋 奏であう世界にワタシというスパイスを

奏 SOU
そうそう!
楽しくてみんなで奏で合う
のりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします

東北ツアーを終えてワタシの中にムクムクと湧いてきたのは…

ワタシはなんのために行ってるの?

顔見知りになった人と会えるのはもちろん
とてもうれしいラブラブラブ

そしてワタシはそのために行ってるわけじゃないよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

はてなマークナンノタメニ行ってるの?
自分への問いが湧いてきました

そして何人かの磨寶論卒業生にインタビューしました
お話を聞かせてくださった方々
その節はありがとうございました

もう一つ東北ツアーの時に湧いてきた問いがあります

TOMAの謎解きTIMEは
その土地へ
その土地の人へ
と話をするお話会

在住者でもなく
縁もないワタシがいってもいいのかな
邪魔してない?
居てもいい?

そ〜っと後ろで邪魔にならないように聞こうか
と思うんだけど
おもうんだけど

オモウ ダケてへぺろてへぺろてへぺろ

会場に行くと
スルスルと前の方へ足が動く口笛口笛口笛

そして思い切ってとおまさんに聞いてみた

こちらの世界に転勤族があるように
あちらの世界にも転勤族のように
あちこちの土地に行く人がいる

他人事ではなく自分事で参加した方がお得だよね〜

ニコッと笑って言ってくれたので
ジブンゴトとして
安心して参加できるようになりました

全ての回に行けたのも
この時の会話のおかげです

そして手帳の表紙をチケットにすることを思いついたのもこの頃

TOMAの謎解きTIME
とおまさんLIVE
エメラルドタブレットLIVE
カミムスヒLIVE

の空き時間に仕事

日常の中にすっかり組み込まれていきました

ワタシの中の優先順位は
自分の行きたいイベント
合間に仕事

この優先順位を後押しするように
有給休暇まで用意されました