とうとう発表。闇のつばき、ヒロインは暁さんでしたね。


武道館コンサートを見て、今の礼さんに対峙できる相手役は暁さんしかいないと思ったので、予想的中でした。


ポスターが公開され、恐らく、誰もが思っただろう、天海祐希さんと似てると。こうなると、ミーマイの暁ビルも、天海ビルに似てたと思えてくるわけで~褒めすぎ😀。

演出の小柳さんも二人が似てるのを狙ってるのではと思います。衣装も近ずけていますし。

ヒロインが確定すると、残りのセンタークラス、特に娘役の配役も、おのずと見えてくるわけで、多分、↓こうなるんだろうと思います。

この作品、1987年の大阪オレンジホールでの初演から何度も再演されてキャストも多彩。取り敢えず、天海さん出演の2003年版と配役比較しますね~

先日、配信を見た「にぎたつ…」での極美さんら若手メンバーも達者な役者揃いで、星組は案外、和物に向いているとも思えたので、礼さんのサヨナラですし、きっと名場面揃いの力強い感動作になるだろうと思います。

但し、心配は演出家。バカ騒ぎする喜劇的なところもこの作品の魅力ながら、ショーとの二本立なので上演時間は95分しかないことを忘れないよう、小ネタに走らない事を小柳さんには注意を願いたいです。「うたかたの恋」を自己満でズタズタに改悪した愚行も忘れられないし💦。

クライマックスは出門とつばきの愛し合いながらも命を狙い合う、切なく、激しく、悲しく、幸せに満ちた、死闘。礼さんを先頭に星組は役者が揃っているので、しっかり、泣かせて頂きたいです。

配役予想

病葉出門:礼真琴(市川染五郎)

闇のつばき:暁(天海祐希)

安倍邪空:極美(伊原剛志)

美惨:小桜(夏木マリ)

桜姫:瑠璃(高田聖子)

笑死:詩(麻見奈央)











安倍邪空:極美(伊原剛志)

美惨:小桜(夏木マリ)

桜姫:瑠璃(高田聖子)

笑死:詩(麻見奈央)