さてさて

GWも終わって、すっかり仕事漬けの生活に舞い戻って、

今さらGWの記事ってのも何ですが…(;^_^A

どうかお付き合い下さいガーン




今年のGWは、ずっと晴れ天気に恵まれて、

最終日の5日は30℃近くまで気温が上がる真夏日和でした^ロ^;




そう言えば、今年になってまだ一度も乗ってないな…(@_@;)


そろそろ冬眠から覚ましてやらないとな…




って事で、半年ぶりのお目覚めです(^^)v


キュルキュルキュル…

キュルキュルキュルキュル…

ブロロ~ン!




まぁくんのブログ-201005041834000.jpg



半年ぶりにしては素直にかかってくれましたニコニコ





で、

その勢いで、ひるがの高原までドライブに行ってきました~(o^∀^o)






途中、お昼を食べたお店

↓↓↓↓↓


まぁくんのブログ-201005051407000.jpg


『いろり料理さくら』

〒501-5126 岐阜県郡上市白鳥町向小駄良991
0575-82-6390
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】火曜日




山菜の天ぷらも、岩魚の塩焼きも、メッチャ美味かったよ~(≧∇≦)



まぁくんのブログ-201005051322000.jpg



まぁくんのブログ-201005051330000.jpg









ひるがの高原!


メッチャ気持ちいい~ヽ(´▽`)/


まぁくんのブログ-201005051623000.jpg





まぁくんのブログ-201005051559000.jpg

↑↑↑↑

ガードレールが無かったらヨーロッパの田舎道みたいでしょ(^o^;?







「夏が来れば想いだす~音符」の水芭蕉です(≧∇≦)


まぁくんのブログ-201005051503001.jpg




水芭蕉の花チューリップ赤を、こんなに近くで見たの初めてかも~(^∇^o)

↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201005051503000.jpg


てか、水芭蕉の葉っぱって、なんか美味しそう…(;^_^A コラコラあせる








恋人達が2人の恋の行方を占える『分水嶺公園』



まぁくんのブログ-201005051500000.jpg

↑↑↑↑↑

ここから水の流れが2つに分かれて、

一方は庄川となって日本海へ…

もう一方は長良川となって太平洋に行くんだって~w(°O°)w


なんかロマンを感じちゃうでしょ…?(´ψψ`)



で、ここの分水手前のせせらぎに恋人と草舟を2つ浮かべて、

同じ方に進むかで恋の行方を占えるんだって~キラキラ


人が沢山いたし、誰もやってなかったから、やらなかったけどね…(;^_^A







『たかすファーマーズ』では、すぐに売り切れちゃって、今までなかなか買えなかった『カチョカヴァロ』っていうチーズをGetチョキ


↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201005121254000.jpg





ここの駐車場で、キューブが隣に停まったんだけど…

356って、スモールカーのキューブと比べてもこんなに小っちゃいんです(;^_^A


↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201005060759000.jpg




てか、最近のポルシェはデカくなりすぎちゃったな…(≧ω≦)

って思うのは僕だけかな…(;^_^A?








この写真、昔の国産車のカタログみたいで、ちょっとよくない(;^_^A?

↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201005051602000.jpg









せっかくひるがの高原に来たんだから…

前にブログに書いた、逆ナンされたZ4オーナーの経営するカフェ『るりは』に寄ったんですが、

残念ながら、この日は午前中でお店閉めちゃったみたい…(≧ω≦)


また寄らせてもらいますね~(^^)v





美味しいコーヒーは飲めなかったけど…

ひるがの高原では、美味しい物と美味しい空気をいっぱい頂いて帰ってきました(≧∇≦)
GWも、アッと言う間に終わっちゃいましたが、みなさんはどんなGWでしたか?



旅行に行かれた方…

実家に戻られた方…

大型連日はどこに行っても混むし…って、家でゆっくり休養されてた方…

GWって何んだい?って感じで、ずっとお仕事だった方…

それぞれ充実した時間を過ごされたんじゃないでしょうか?



さて、僕はと言いますと…

今年のGWは特に「何処へ行く!」って計画もないまま休みに入っちゃいましたが…(;^_^A


とりあえず前半は、

友人のNewボート(って言っても中古ですが…)が、何とかギリギリ間に合ったので、
ボートの調子見がてら琵琶湖に浮かんでました(^^)v



まぁくんのブログ-20100127135807.jpg





今回は釣りよりと言うより、ボートの調子見がメインで…

気合いも入ってなかったので、のんびり昼からボートを下ろし…(;^_^A

気がつけば写真に撮るほどのサイズの魚も釣れないまま夕方になってました(´Д`;)



でも、琵琶湖の夕日があんまり綺麗だったので…(;^_^A





まぁくんのブログ-201005021820000.jpg




まぁくんのブログ-201005021833002.jpg






で、夜は琵琶湖に行くと必ず立ち寄るお店に…(^ε^)




まぁくんのブログ-201005022003000.jpg



キャッスルロードの道沿いにある『ほっこりや』

ここの比内地鶏と卵を使った「比内地鶏親子丼」は格別で、この親子丼を食べたら、しばらくは『なか卯』に行けなくなります(;^_^A




まぁくんのブログ-201005022040000.jpg




名古屋コーチンより歯応えのある比内地鶏と、甘~いフワトロ卵がマジ、ヤバい…w(°O°)w




まぁくんのブログ-201005022042000.jpg





他にも炭火で焼かれた比内地鶏の串や、醤油じゃなくって塩で食べる自家製の豆腐も美味かったよ~o(^-^)o


彦根方面に行かれる時にはぜひぜひお薦めのお店です(^^)v

↓↓↓↓↓

滋賀県彦根市本町2-2-11
0749-21-3567

■営業時間
平日 11:30-23:00 (LO 22:15)
土曜 11:30-23:00 (LO 22:15)
日祝 11:30-23:00 (LO 22:15)
■定休日
水曜日




釣りレポかと思いきや、結局、グルメレポになっちゃいました(;^_^A






さてさて、今日からまた忙しい日が続きますが、GW後半レポは次回に…って事で…(^3^)/
月に一回、うちの店に嵐のような日がやって来ますw(°O°)w



うちの会社から巣立ってった女子社員が集って、

月一行事として食事会をしてるんですが…


なんでか、毎回うちの店を集合場所にしてくれるもんだから…

今日も、お腹の大きな子や、赤ちゃんを連れた子達が、

ワイワイ!キャーキャー!


うちの店は、産婦人科か、赤ちゃん本舗みたくなってました(;^_^A






「ここはいつ来ても、のんびりしてて癒されるんだわ~」



おいおい!

それは、いつも暇そうって事かいっ!(+ ̄ロ ̄;)






「店長~! ケーキ買ってきたから食べよ~(^ε^)」

「いいよ座ってて~

私、コーヒー入れるから~!」



って、ここは君の家か…(*^_^;





まぁくんのブログ-201004132037000.jpg




「あっ、俺、プリンのったヤツねΨ(^ε^)」


「やっぱり~? お子ちゃまは、それ選ぶと思ったぁ~(^-^)」




誰がお子ちゃまやねん( ̄□ ̄;)!!







でも、なんだかんだ言いながら毎月遊びに来てくれて、

赤ちゃんが産まれたら見せに来てくれる…


そんな彼女達が可愛いんですよね…(*^_^*)



今日は、去年うちの店を卒業して行った子が、

赤ちゃんを見せに来てくれました(´∀`)


彼女は「三年間は絶対に仕事を続けるから!」って約束で、パートから正社にしたのに…

その約束から僅か半年で、

「店長、どぉしよぉ~w(°O°)w

できちゃったみたい…」

って事になった、アホたれ娘ですが( ̄~ ̄;




あの○○ちゃんがママなんや…(^ω^)

って感じで、しっかりママしてましたo(^-^)o



まぁくんのブログ-201004031038000.jpg


ん~
可愛いぃ~(//∀//)




「はじめまちて~

エッチな店長さんでちゅよ~」


おいおい!

子供にそんな事教えるなよ( ̄□ ̄;)!!





まぁくんのブログ-201004031036000.jpg





それにしても、子供も持ったことのない僕が、

孫を見るような目でこの子達を見てしまうのは、いったい何んなんでしょうね…(;^_^A






【おまけ】

《こんなの見~つけたコーナー》

↑↑↑↑↑
いつからそんなコーナー始まったんや…(^o^;




普通のチョコパイも大好きなんですが、あのチョコパイのアイスバージョンです(≧∇≦)




まぁくんのブログ-201001261559000.jpg



これはヒットw(°O°)w!

外側のチョコのパリパリ感と中の冷たいアイスが最高ッス(^∇^o)