最近、仕事がメッチャ忙くて、日付が変わってから帰宅する毎日が続いてます…


そんな訳で、Blog更新どころか、皆さんのとこに遊びに行く事もままならない状況でした(>_<)






今日は久々に休みが取れたので、前にBlogにも書いた友達の出産祝いを渡しに行ってきました(^O^)/

コレね(^^)v
↓↓↓↓

まぁくんのブログ-199x251-2007080400011.jpg






友達も奥さんも、メッチャ喜んでくれて良かった~(´∀`)







れい君、食事中(o^o^o)




まぁくんのブログ-201005252159000.jpg





僕も恐々抱っこさせてもらいまちた(*^_^*)



まぁくんのブログ-201005252244001.jpg





緊張しながら、生まれて初めて赤ちゃん抱っこしたけど、赤ちゃんって温かいのね~o(^-^)o






でもって、一つ一つのパーツの小っちゃいの(^ε^)
当たり前か…(;^_^A




まぁくんのブログ-201005252243000.jpg




キュ~ たまらん(≧∇≦)






まぁくんのブログ-201005252243001.jpg




小っちゃいものフェチにはたまりませんな~o(^-^)o








小っちゃいと言えば…



先日、お客さんに頂きましたニコニコ







まぁくんのブログ-201005211606000.jpg




ミニ盆栽って言うんだって(^^)



盆栽って言ったら、サザエさんの波平さんのイメージだったんだけど…(;^_^A

これが小っちゃくて可愛いの~(*^_^*)





どれくらい小っちゃいかって言うと…



こんな感じ

↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201005211603000.jpg





こんなに小さいのに、ちゃんと樹なの(´∀`)



で、ちゃんと季節によって色をつけてくれるんだって~(=^▽^=)






まぁくんのブログ-201005211604000.jpg





楽しみだな~(^m^)






こんな小さな緑に、毎日癒されてますo(^-^)o



毎年この時期になると…


うちの会社にはツバメさんがやって来ます。






「今年は来ないのかな…?」って思ってたら…





あれ?




こんな所に(≧∇≦)


↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201005182021000.jpg





(*´∇`)





今は、つがいでセッセと巣を作ってます(^m^)




ヒナが産まれるのが楽しみだな~o(^-^)o











毎年この時期になると…



我が家の、この子達が鳴きだしますニコニコ

↓↓↓↓↓


まぁくんのブログ-200909110049000.jpg




オーストラリア産の大型アマガエル、イエアメガエル君です(^-^)





飼育ケースの掃除をしてたら…


大脱走w(°O°)w




まぁくんのブログ-NEC_0021.jpg







ハイ!


手のリ蛙o(^-^)o

↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-NEC_0022.jpg






一匹出てきたら、


ボクも ボクも~って…



まぁくんのブログ-NEC_0025.jpg






二匹出てきたら、


ボクも ボクも ボクも~!って(;^_^A



まぁくんのブログ-NEC_0023.jpg




可愛いぃ~(●´mn`)










毎年この時期になると…




これを頂きます(^^)v


↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201003280018000.jpg





この方の作る椎茸は、形や大きさ、日持ちをさせる…

といった事には一切関係なく、味のみに拘って作られてます



だからスーパーの野菜売り場とかに並ぶ事は無く、

素材に拘った料亭のみに卸されるという品…w(°O°)w





そんな贅沢な椎茸を、


今年も贅沢にいただきました~o(^-^)o




まぁくんのブログ-201003280033000.jpg



肉厚でマジ美味しいの~(≧∇≦)










毎年この時期ネタと言えば…




毎年3月中頃から今ぐらいの時期まで、

花粉症に苦しめられるんだけど…



今年は全然平気です(^^)v



今年は極端に花粉が少ないのかな…?





お陰さまで今年は、気持ちいい春の風を満喫してま~すヽ(´▽`)/




まぁくんのブログ-201005231616000.jpg





今日は嬉しいご報告がありま~す(≧∇≦)





待望の赤ちゃんが産まれました~ヽ(´▽`)/



って言っても僕じゃなくて僕の友達なんですが…(;^_^A





2945㌘の元気な男の子ですo(^-^)o



まぁくんのブログ-Image115.jpg




ん…

パパ似かな…(o^o^o)?



まぁくんのブログ-Image124.jpg




なかなか決らなかった名前も無事決まったようで…(;^_^A



レイ
玲くんになりました(^^)v

ヤツはガンプラおたくなんで許してやって下さい(;^_^A





前から出産祝いを何にしよう…って考えてたんだけど…

必要な物はほとんど買い揃えちゃったみたいで…





で、仲良しブロガーのfufuさんに教えてもらったこれにする事にしましたチョキ



↓↓↓↓↓

まぁくんのブログ-199x251-2007080400011.jpg





産まれた時の体重と同じ重さで作ってくれるウェイトドールニコニコ


奥さんが、ディズニー好きなのでミッキーで(o^o^o)





誕生日と、名前と、身長、体重なんかを足の裏のトコに刺繍してくれます(´ψψ`)




オーダーメイドだから、届くのは二週間後ぐらいかな…(o^∀^o)







そう言えば…

今日は仲良しブロガーのmumuちゃんも予定日だったな~o(^-^)o


また報告待ってるね~ヽ(´▽`)/