よいよ旅も最終日
外を見ると…
快晴だぁ~\(^O^)/
最終日にやっと富士山も姿を見せてくれて!
裾までキレイに見えてますヾ(=^▽^=)ノ
やっぱデッカイなぁ~
やっぱ綺麗だなぁ~
富士山が姿を隠しちゃう前に、急いで朝食を済ませてチェックアウト!
この日まず向かったのは、富士山をバックに綺麗な花畑が広がる『花の都公園』
一面に広がるヒマワリ畑には、思わず言葉を失うほど感動でしたヽ(´▽`)/

しかし、ちょっとの時間差で富士山は顔を隠してしまいました…(Тωヽ)
雲が途切れないかと、しばらくシャッターチャンスを待ってみましたが、あまりの暑さに耐えきれず断念…(>ω<;

この後、どこを廻って帰ろう…
せっかく最終日になって晴れてくれたんだし、このまま帰っちゃうのも勿体ないしな…
朝のニュースでは、東名の下り線は、午後から通行止めも解除されるって言ってたから、中央道経由で遠回りして帰らなくてもよさそうだし…
やっぱり諦めきれず、最後に白糸の滝を見て帰ろう!って事になりました(^.^)
河口湖側から回って行けば、ちょうどグルッと富士山を一周した事になります。
二日前のあの時とは違って、ナビ君も調子よく案内してくれてます(;^_^A
いろんな角度からの富士山を楽しみながら走ること約一時間、白糸の滝に到着(^^)v
でもね…
この前、迷いに迷わされて・・・ 結局、諦めて行き先を変更したコンビニから、ほんの2~3分の所だったんです…w(°O°)w
こんなに近くまで来てたのに行かせてもらえなかったなんて…
ほんと何だったんだろ…(*> U <*)
駐車場から白糸の滝に行く途中にある『音止めの滝』

「この滝はね、すべての音を消してしまうほど滝の音が大きいから音止めの滝って言うんだよ…」なんて知ったかぶりしてたら…
「でもなんか違う事書いてあるよ…」
Σ( ̄□ ̄;)
本当の名前の由来は、その昔、曽我兄弟が父の仇を討つ為の密談をしてた時に、あまりのうるささに「黙れ!」と言ったら滝の音が一瞬止まったという言い伝えから、この名前になったそうです(^o^;
音止めの滝を見た後、細い階段を下りて行くと…
そこは、まるで別世界に来たような幻想的な世界です。

20メートルの高さから何十本にも別れて流れ落ちる滝の水しぶきが、天然のミストになって気持ちいい~!
∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵ヽ(´▽`)/∴∵
上の駐車場に比べると、確実に5~6℃は体感温度が違います(~o~)

他の人たちが何人も入れ代わり立ち代わりしていく中、どれくらいの時間ここに居ただろう…
何んも考えずに、ただただ滝を見ていましたo(^-^)o

実は、けっこう滝マニアだったりしちゃうんです(;^_^A
ジジムサイとか~言わないの~o( ̄ ^  ̄ o)!
しっかりと滝から癒しとパワーをもらったので、次は胃袋の方の充電です!
駐車場から滝までの間には何軒ものお店が列なってあるんですけど、その中の一軒の屋台のお店で、最近よくB級グルメ番組とかでも紹介されてる『富士宮焼きそば』を食べてきました(o^∇^)
富士宮焼きそばとは、こだわりの麺を使っていて、肉カスを混ぜて蒸し焼きにして焼いた後、仕上げに削り粉をふりかけた…という物らしい…

味はソース味だし、見た目も削り粉がかかってるくらいで、普通の焼きそばと何ら変わりないように見えるんだけど…
一口食べると!
美味い(´▽`)!!
麺にコシがあってモチモチ~w(°O°)w
これは初めて生パスタを食べた時以来の衝撃でした(≧▼≦)
マジくせになりそぉ~(o^o^o)
心もお腹も満たされて、白糸の滝を後にした頃には、朝の快晴は何処いっちゃったの?ってくらいの曇天…
最後にもう一度、富士山見たかった気もするけど…
あんまり富士山が綺麗だと帰りたくなくなっちゃうもんね…(^ ^;
無事、通行止めも解除された東名高速で帰路につきました
なんてったってお盆休みだし…今日から高速が1000円乗り放題だから…
〈↑ゴメンなさい 13日の記事ですので(;^_^ あしからず〉
大渋滞やろな…
今日中に帰るのは無理やろな…
って思ってたら…
高速はガラ空き(@゜▽゜@)
ラッキー(≧▼≦)!
…てか、
これって、もしかして…
お盆休みで1000円でも、そんなとこ怖くて通りたかねぇや!って事だったりして…(οдО;)?
上り車線は途中から通行止めになってて、数十台のダンプが止まって作業をしていました。
現場近くはドキドキしながら走ってきましたが、道は平日よりも全然スムーズで、余裕で今日中に帰ってこれちゃいました(o^∀^o)
そんなこんなで色んな経験をさせてもらった旅でしたが、最後までおつき合い頂きまして、ありがとうございました(^o^;
これからはまた普段のブログになりますけど、これからもどうぞヨロシクですぅヾ(=^▽^=)ノ
それでは
またまた(^3^)/
外を見ると…
快晴だぁ~\(^O^)/
最終日にやっと富士山も姿を見せてくれて!
裾までキレイに見えてますヾ(=^▽^=)ノ
やっぱデッカイなぁ~
やっぱ綺麗だなぁ~
富士山が姿を隠しちゃう前に、急いで朝食を済ませてチェックアウト!
この日まず向かったのは、富士山をバックに綺麗な花畑が広がる『花の都公園』
一面に広がるヒマワリ畑には、思わず言葉を失うほど感動でしたヽ(´▽`)/

しかし、ちょっとの時間差で富士山は顔を隠してしまいました…(Тωヽ)
雲が途切れないかと、しばらくシャッターチャンスを待ってみましたが、あまりの暑さに耐えきれず断念…(>ω<;

この後、どこを廻って帰ろう…
せっかく最終日になって晴れてくれたんだし、このまま帰っちゃうのも勿体ないしな…
朝のニュースでは、東名の下り線は、午後から通行止めも解除されるって言ってたから、中央道経由で遠回りして帰らなくてもよさそうだし…
やっぱり諦めきれず、最後に白糸の滝を見て帰ろう!って事になりました(^.^)
河口湖側から回って行けば、ちょうどグルッと富士山を一周した事になります。
二日前のあの時とは違って、ナビ君も調子よく案内してくれてます(;^_^A
いろんな角度からの富士山を楽しみながら走ること約一時間、白糸の滝に到着(^^)v
でもね…
この前、迷いに迷わされて・・・ 結局、諦めて行き先を変更したコンビニから、ほんの2~3分の所だったんです…w(°O°)w
こんなに近くまで来てたのに行かせてもらえなかったなんて…
ほんと何だったんだろ…(*> U <*)
駐車場から白糸の滝に行く途中にある『音止めの滝』

「この滝はね、すべての音を消してしまうほど滝の音が大きいから音止めの滝って言うんだよ…」なんて知ったかぶりしてたら…
「でもなんか違う事書いてあるよ…」
Σ( ̄□ ̄;)
本当の名前の由来は、その昔、曽我兄弟が父の仇を討つ為の密談をしてた時に、あまりのうるささに「黙れ!」と言ったら滝の音が一瞬止まったという言い伝えから、この名前になったそうです(^o^;
音止めの滝を見た後、細い階段を下りて行くと…
そこは、まるで別世界に来たような幻想的な世界です。

20メートルの高さから何十本にも別れて流れ落ちる滝の水しぶきが、天然のミストになって気持ちいい~!
∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵∴∵∴∵∴∵∴
∴∵ヽ(´▽`)/∴∵
上の駐車場に比べると、確実に5~6℃は体感温度が違います(~o~)

他の人たちが何人も入れ代わり立ち代わりしていく中、どれくらいの時間ここに居ただろう…
何んも考えずに、ただただ滝を見ていましたo(^-^)o

実は、けっこう滝マニアだったりしちゃうんです(;^_^A
ジジムサイとか~言わないの~o( ̄ ^  ̄ o)!
しっかりと滝から癒しとパワーをもらったので、次は胃袋の方の充電です!
駐車場から滝までの間には何軒ものお店が列なってあるんですけど、その中の一軒の屋台のお店で、最近よくB級グルメ番組とかでも紹介されてる『富士宮焼きそば』を食べてきました(o^∇^)
富士宮焼きそばとは、こだわりの麺を使っていて、肉カスを混ぜて蒸し焼きにして焼いた後、仕上げに削り粉をふりかけた…という物らしい…

味はソース味だし、見た目も削り粉がかかってるくらいで、普通の焼きそばと何ら変わりないように見えるんだけど…
一口食べると!
美味い(´▽`)!!
麺にコシがあってモチモチ~w(°O°)w
これは初めて生パスタを食べた時以来の衝撃でした(≧▼≦)
マジくせになりそぉ~(o^o^o)
心もお腹も満たされて、白糸の滝を後にした頃には、朝の快晴は何処いっちゃったの?ってくらいの曇天…
最後にもう一度、富士山見たかった気もするけど…
あんまり富士山が綺麗だと帰りたくなくなっちゃうもんね…(^ ^;
無事、通行止めも解除された東名高速で帰路につきました
なんてったってお盆休みだし…今日から高速が1000円乗り放題だから…
〈↑ゴメンなさい 13日の記事ですので(;^_^ あしからず〉
大渋滞やろな…
今日中に帰るのは無理やろな…
って思ってたら…
高速はガラ空き(@゜▽゜@)
ラッキー(≧▼≦)!
…てか、
これって、もしかして…
お盆休みで1000円でも、そんなとこ怖くて通りたかねぇや!って事だったりして…(οдО;)?
上り車線は途中から通行止めになってて、数十台のダンプが止まって作業をしていました。
現場近くはドキドキしながら走ってきましたが、道は平日よりも全然スムーズで、余裕で今日中に帰ってこれちゃいました(o^∀^o)
そんなこんなで色んな経験をさせてもらった旅でしたが、最後までおつき合い頂きまして、ありがとうございました(^o^;
これからはまた普段のブログになりますけど、これからもどうぞヨロシクですぅヾ(=^▽^=)ノ
それでは
またまた(^3^)/






