今回は、前回の旅行記の続きで~す(^-^)
この日は、白糸の滝と、富士サファリパークに行く予定だったんですが、朝の地震の影響で高速が一部通行止だったのと、小泉ICを出てからかなり道に迷わされた為、結局サファリパークしか行けませんでした(;ω;)
ここであえて「迷わされた」と書いたのには理由があるんです…(・・;)
たしかに方向音痴ではありますが…(;^_^A
今回は、ナビがおかしくなっちゃったんです…(T_T)
目的地を白糸の滝に設定して、途中までは順調に案内してくれてたんですけど…いきなりナビが「ルートを変更しました」って勝手に道を変えちゃうんです…(/_\;)
今までにこんな事一度もなかったのに…
でも知らない土地で頼りになるのはナビだけだし…
変更された通りにナビに従って走っていくと…
かなり走ったはずなのに…
「あれ?
この景色さっきも見たよね…」
そうなんです…
ぐるぐる走らされて、同じ場所に戻ってきてるんです…w(°O°)w
で、しばらくすると、また「ルートを変更しました」
…………
ルート変更を四回ほどされた頃から、頭は痛くなってくるわ…
やたらイライラして車ぶつけそうになるわで…
「これって、何かおかしいよね…(゜U。)?」
「もしかして…白糸の滝に行かせないようにしてない…?」
「台風の大雨の後の地震だし…」
「今日は行くなって事じゃない…(・・;)?」
なんか気持ち悪くなってきて…
その日は白糸の滝を諦めて、ナビの目的地をサファリパークに変更(≧▼≦)!!
それからはナビもおかしくなる事もなく(^-^)
結局、サファリパークに着いたのは3時過ぎ(Тωヽ)
今回はどうしてもライオンに自分で餌をやりたかったから、園内の動物の形したバスに乗る事にしました(^O^)
しかし…
切符売り場に行くと…
「予約でいっぱいで、次のバスは5時の便になりますが…」
マジですか(m'□'m)
2時間かぁ…
マイカーで行く?
それとも2時間他の所見てる…?
って話してたら、切符売り場のお姉さんが
「今、キャンセルが入りましたので、3時半のバスなら乗れますよ~」
(@゜▽゜@)!!
そんなラッキーのおかげで、ほとんど待つことなく、バスに乗る事ができましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
それからの一時間は子供みたいに大ハシャギでした(o^∇^)o
まずは熊ゾーン!
いろんな種類の熊さんがいて、バスが餌やりコーナーに入ってくと、慣れたもんでノソノソと近寄ってくるんです(≧▼≦)
可愛いすぎ☆(▽⌒*)!
ライオンゾーンでも、餌をもらえる事がわかってるから、次々とライオンがバスに寄ってきてくれましたぁ~(@゜▽゜@)
こんな小さな肉食べるのに、そんな大きな口開けなくても…。≧∇≦。
続いてチーターゾーンでは産まれて二ヶ月の赤ちゃんチーターを連れて歩く親子!
かわゆすぎ(≧ω≦)!!
これはもうネコ好きにはたまりません(//∀//)
あまりの可愛さに見とれてたらシャッターチャンスを逃してしまった(Тωヽ)
他にも、ガイドのお兄さんも興奮するくらい貴重なトラの行水シーンや…
ラクダの餌やりでしょ
あと…ディズニーの美女と野獣の、野獣のモデルになったアメリカンバイソンの群れも格好よかったし…
見た目に似合わず柔肌のシロサイ君(^ω^)
※ここで豆知識(◎-◎)
シロサイは決して白くありません。
たしかにクロサイに比べたら少しは白いかも…ですが(^o^;
本当は幅の広いワイドなサイだったんです
この名前を初めて聞いた日本人が、Wideとwhiteを聞き間違えて、white…白いシロサイになっちゃったんです^ロ^;
勉強になったかな=^▽^=?
話がそれました…(^o^;
あとあと…
首も長いけど、めっちゃ舌も長かったキリンでしょ~
真夏なのに毛皮着て暑そうに歩いてたヤクに…
いつでも同じ場所で寄り添ってる癒し系のロバ君…
みんな みんな 可愛かったぁ~(o>ω
マジで本物のアフリカに行きたいよ~(≧∇≦)
てなわけで、
楽しかったサファリパークを後に、山中湖へGO!!
二泊目からは、朝食のみのプランだったので、るるぶで調べたイタリアンのお店で夕方を済ませて、(ここのアサリのスープスパと、ウニとマルゲリータのピッツァは超ヤバでした~☆ヽ(▽⌒*)
無事、宿泊先のラフォーレ山中湖に到着(^ω^)
またまた長くなっちゃいましたので、次回も引っ張っちゃいます(;^_^A
ではでは
またね~ヾ(=^▽^=)

この日は、白糸の滝と、富士サファリパークに行く予定だったんですが、朝の地震の影響で高速が一部通行止だったのと、小泉ICを出てからかなり道に迷わされた為、結局サファリパークしか行けませんでした(;ω;)
ここであえて「迷わされた」と書いたのには理由があるんです…(・・;)
たしかに方向音痴ではありますが…(;^_^A
今回は、ナビがおかしくなっちゃったんです…(T_T)
目的地を白糸の滝に設定して、途中までは順調に案内してくれてたんですけど…いきなりナビが「ルートを変更しました」って勝手に道を変えちゃうんです…(/_\;)
今までにこんな事一度もなかったのに…
でも知らない土地で頼りになるのはナビだけだし…
変更された通りにナビに従って走っていくと…
かなり走ったはずなのに…
「あれ?
この景色さっきも見たよね…」
そうなんです…
ぐるぐる走らされて、同じ場所に戻ってきてるんです…w(°O°)w
で、しばらくすると、また「ルートを変更しました」
…………
ルート変更を四回ほどされた頃から、頭は痛くなってくるわ…
やたらイライラして車ぶつけそうになるわで…
「これって、何かおかしいよね…(゜U。)?」
「もしかして…白糸の滝に行かせないようにしてない…?」
「台風の大雨の後の地震だし…」
「今日は行くなって事じゃない…(・・;)?」
なんか気持ち悪くなってきて…
その日は白糸の滝を諦めて、ナビの目的地をサファリパークに変更(≧▼≦)!!
それからはナビもおかしくなる事もなく(^-^)
結局、サファリパークに着いたのは3時過ぎ(Тωヽ)
今回はどうしてもライオンに自分で餌をやりたかったから、園内の動物の形したバスに乗る事にしました(^O^)
しかし…
切符売り場に行くと…
「予約でいっぱいで、次のバスは5時の便になりますが…」
マジですか(m'□'m)
2時間かぁ…
マイカーで行く?
それとも2時間他の所見てる…?
って話してたら、切符売り場のお姉さんが
「今、キャンセルが入りましたので、3時半のバスなら乗れますよ~」
(@゜▽゜@)!!
そんなラッキーのおかげで、ほとんど待つことなく、バスに乗る事ができましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
それからの一時間は子供みたいに大ハシャギでした(o^∇^)o
まずは熊ゾーン!
いろんな種類の熊さんがいて、バスが餌やりコーナーに入ってくと、慣れたもんでノソノソと近寄ってくるんです(≧▼≦)
可愛いすぎ☆(▽⌒*)!
ライオンゾーンでも、餌をもらえる事がわかってるから、次々とライオンがバスに寄ってきてくれましたぁ~(@゜▽゜@)
こんな小さな肉食べるのに、そんな大きな口開けなくても…。≧∇≦。
続いてチーターゾーンでは産まれて二ヶ月の赤ちゃんチーターを連れて歩く親子!
かわゆすぎ(≧ω≦)!!
これはもうネコ好きにはたまりません(//∀//)
あまりの可愛さに見とれてたらシャッターチャンスを逃してしまった(Тωヽ)
他にも、ガイドのお兄さんも興奮するくらい貴重なトラの行水シーンや…
ラクダの餌やりでしょ
あと…ディズニーの美女と野獣の、野獣のモデルになったアメリカンバイソンの群れも格好よかったし…
見た目に似合わず柔肌のシロサイ君(^ω^)
※ここで豆知識(◎-◎)
シロサイは決して白くありません。
たしかにクロサイに比べたら少しは白いかも…ですが(^o^;
本当は幅の広いワイドなサイだったんです
この名前を初めて聞いた日本人が、Wideとwhiteを聞き間違えて、white…白いシロサイになっちゃったんです^ロ^;
勉強になったかな=^▽^=?
話がそれました…(^o^;
あとあと…
首も長いけど、めっちゃ舌も長かったキリンでしょ~
真夏なのに毛皮着て暑そうに歩いてたヤクに…
いつでも同じ場所で寄り添ってる癒し系のロバ君…
みんな みんな 可愛かったぁ~(o>ω
マジで本物のアフリカに行きたいよ~(≧∇≦)
てなわけで、
楽しかったサファリパークを後に、山中湖へGO!!
二泊目からは、朝食のみのプランだったので、るるぶで調べたイタリアンのお店で夕方を済ませて、(ここのアサリのスープスパと、ウニとマルゲリータのピッツァは超ヤバでした~☆ヽ(▽⌒*)
無事、宿泊先のラフォーレ山中湖に到着(^ω^)
またまた長くなっちゃいましたので、次回も引っ張っちゃいます(;^_^A
ではでは
またね~ヾ(=^▽^=)

