正月休み明けから8連勤…



昨日で初売りフェアーも無事終了して、

今日は久々に家でゆっくりしながら、
なかなか書けなかった記事の続きを書いてますガーン









さてさて

沖縄レポも、いよいよ最終回







この日からの宿泊先は、ホテルムーンビーチですニコニコ




このムーンビーチ、

ビーチが三日月の形をしてるから、

ムーンビーチって、言うんだって~(*^□^*)





まぁくんのブログ-200912311144000.jpg








ホテルの中の、地下から四階までの吹き抜けは、

いかにも南国!って感じでしょニコニコ!?




まぁくんのブログ-200912300825000.jpg





下から見ると、こんな感じで、




まぁくんのブログ-200912311101000.jpg






下のプール?には可愛い熱帯魚が泳いでたり…




まぁくんのブログ-200912301119000.jpg






フロアのあっちこっちに、カナリアの鳴き声が響き渡って、
(テープかと思ったら本物のカナリアがいたよw(°O°)w)

ホントに心安らぐ空間でした





まぁくんのブログ-200912311106000.jpg









オープンになったレストランで、ビーチの潮風を感じながらの朝食タイムは、

普段の三倍ぐらい時間がゆっくり流れてるみたいでしたo(^-^)o




まぁくんのブログ-200912300802000.jpg











朝食をとった後ビーチに行ってみると、

ウインドサーフィンを楽しんでる人達がいて





まぁくんのブログ-200912311110000.jpg




とっても気持ちよさそうでしたよ~






まぁくんのブログ-200912311111000.jpg










それでは、ムーンビーチの海をお届けしま~すラブラブ!







まぁくんのブログ-200912311113001.jpg







まぁくんのブログ-200912311125000.jpg








まぁくんのブログ-200912311132000.jpg








まぁくんのブログ-200912311131000.jpg














これは伊計島に続く東洋一長い海中道路\(^O^)/






まぁくんのブログ-200912311431001.jpg




ここの途中にある『海の道』で食べた沖縄料理のバイキング、

どれも美味しかったよ












そして



海中道路を渡ると、


そこには別天地の与勝諸島の海が…








最後に



エメラルドグリーンの大パノラマをどうぞ…ヽ(´▽`)/









まぁくんのブログ-200912311240000.jpg







まぁくんのブログ-200912311241000.jpg







まぁくんのブログ-200912311243000.jpg







まぁくんのブログ-200912311243001.jpg







まぁくんのブログ-200912311241001.jpg







今回も、沖縄の海と空と風と空気から…

いっぱいいっぱいパワーを貰って、


「ありがとう!また来るねアップニコニコキラキラ」って

海に約束して、帰ってきましたニコニコ







とっても幸せに包まれた贅沢な5日間でしたo(^-^)o





最近の天気予報は

「外れてくれたらいいのに…」

って時に限ってよく当たるよね…(><)





この日も、天気予報通り天気は降ったり止んだりで…(*/ω\*)






とりあえず午前中、のんびりと近くを散歩しながら





まぁくんのブログ-200912301356000.jpg




座り込んで、しばらくガジュマルの木と会話をしてたら…




まぁくんのブログ-200912301355000.jpg







こんな子に出会いましたo(^-^)o






まぁくんのブログ-200912311139000.jpg




オカヤドカリ君です(^ω^)




夏になると、ベビーサイズが大量にペットショップに並ぶオカヤドカリも、

野生の子は天然記念物なんだよね~(;^_^A


連れて帰りたい衝動を抑えて海に返してきました(^ω^)







午後からはどこ行こうかな…


雨でも楽しめる○○パークみたいなメジャーな観光スポットや水族館は何度も行ってるしな…






って事で、雨でも楽しめて…

今までに行った事のない場所…


って探してたら、






ありました^ロ^;






『むら咲きむら』っていう、色んな体験が出来る場所です










ここで、僕の心を掴んで離さなかったのは






まぁくんのブログ-200912301354000.jpg





沖縄の守り神として家の入り口や屋根にいるシーサーくんです(^ω^)





まぁくんのブログ-200912301207000.jpg




シーサーには、門の両サイドにつがいでいるタイプと

屋根の上に一匹でいるタイプがいます



まぁくんのブログ-200912301206000.jpg



つがいでいるシーサーは、口を開けてる方が雄で、口を閉じてる方が雌で…

それぞれ、

『幸せを呼び込んで』 『呼び込んだ幸せを逃がさない』

って意味があるそうです(^^)v




まぁくんのブログ-200912301207001.jpg




個人的には、焼き物のシーサーより、

ここにいるような、カワラの破片と漆喰で作られてるシーサーが好みです(^ω^)




まぁくんのブログ-200912301208000.jpg




シーサー作りには特にコレといった決まりは無いみたいで

座ってる子もいれば四つ足で立ってる子もいます





まぁくんのブログ-200912301208001.jpg





手作りの色んなシーサーを見てると、

その発想はホントに自由です(*^□^*)





まぁくんのブログ-200912301208002.jpg




こんなふうにお酒を抱えてる子もいれば、






まぁくんのブログ-200912301213000.jpg




こんな格好してる子もいます(´∀`)






まぁくんのブログ-200912301211000.jpg



この子にいたっては、もはやシーサーじゃないし…(*^□^*)






あと…


仲良しブロガーのフラン○アちゃんの喜びそうな、こんな子もいましたよ~(≧∇≦)






まぁくんのブログ-200912301505001.jpg










で、

せっかくだから、手作り体験をやってきました(≧∇≦)








まぁくんのブログ-200912301340000.jpg




なかなか可愛いでしょ(;^_^A?

この日、着てたパーカーの柄みたいだけど…^ロ^;










あと、こんなの食べまちた(*^□^*)




まぁくんのブログ-200912301431000.jpg


メッチャ、バナナで美味かったよ~o(^-^)o








次回はまた海の写真アップするから

待ってて下さいねん(^^)v
年末から年始にかけて、4泊5日で沖縄に行ってましたヽ(´▽`)/






8時45分フライトは、さすがに朝キツかったけど…




こんな景色の中に行けば、眠気も覚めちゃいます(≧▼≦)




まぁくんのブログ-200912290947000.jpg



雲の上に行くと、空が宇宙に繋がってるのがわかるね~(*´∇`)








まぁくんのブログ-200912291058000.jpg



沖縄です\(^O^)/










今回5日間お世話になるレンタカーは、こんな可愛い色の日産キューブでした(o^o^o)




まぁくんのブログ-200912291250000.jpg








ではでは、


沖縄のエメラルドグリーンの海を、みなさんにお届けしますね~ヽ(´▽`)/





まぁくんのブログ-200912291519001.jpg




まぁくんのブログ-200912291517000.jpg




まぁくんのブログ-200912291527000.jpg








海に向かって真っすぐに続く道




まぁくんのブログ-200912291547000.jpg




まぁくんのブログ-200912291549001.jpg







海中道路から見る海の色は吸い込まれそうなくらいキレイでした…ヽ(´▽`)/






まぁくんのブログ-200912291552000.jpg




まぁくんのブログ-200912291553000.jpg




まぁくんのブログ-200912291553001.jpg






古宇利島のビーチでは、時間がたつのも忘れて、

この海の色を目に焼き付けながら、一年分の充電ですo(^-^)o






まぁくんのブログ-200912291602000.jpg





まぁくんのブログ-200912291559000.jpg





まぁくんのブログ-200912291610000.jpg





まぁくんのブログ-200912291558000.jpg








そして、一日目の宿泊地、オクマのビーチでは

涙が出そうなサンセットを見せてもらいました゚+。(*′∇`)。+゚






まぁくんのブログ-200912291716000.jpg




まぁくんのブログ-200912291717000.jpg




まぁくんのブログ-200912291715000.jpg








次回に続く…