正月は、みんな色んな所に遊びに行ってきたみたいで、

あっちこっちのおみやげを沢山頂いたんですが…


美味しい物は、すぐに売れるんですけど…

中には微妙で、なかなか減っていかない物もあったりします(;^_^A











まずは、
自分で買ってきた『紅いもタルト』ニコニコ



まぁくんのブログ-201001012344000.jpg



これは、もう残ってましぇんニコニコ












これは大阪みやげの『たこ焼き味のじゃがりこ』ガーン



まぁくんのブログ-201001191607000.jpg



たこ焼き味…ガーン!?

まぁ、ソース味で普通に美味しかったですニコニコ


残りわずか…











これは伊勢のおみやげ『海老パイ』…




まぁくんのブログ-201001211534000.jpg




ん…

うなぎパイとか、あの辺の味?

いや、海老の味もするな…

でも、微妙…

うなぎパイの方が全然うまいな…(≧ω≦)


まだ半分ぐらい残ってますしょぼん











これは韓国みやげの『……』読めん…( ̄ロ ̄;



まぁくんのブログ-201001211611000.jpg



『なごやん』みたいな感じで、中に餅が入ってるんだけど…



ゴメン…ショック!

美味くない…しょぼん



みんな一個づつ食べただけで…

その後誰も手をつけようとしません…( ̄□ ̄;)












そして、これは北海道みやげの『じゃがぽっくる』ラブラブ!




まぁくんのブログ-201001012355000.jpg



これは前に食べた事があって、

おみやげのリクエストをしましたドキドキ






まぁくんのブログ-201001191603000.jpg




箱の中は、こんな感じで小袋に分けられてますニコニコ


メッチャじゃがいもしてて、やっぱり美味しかったよ~ヽ(´▽`)/キラキラ




当然、在庫はもうございません(;^_^A










最後のこれは、正月じゃなくって、先週広島に行って来た友人が現地からクール便で送ってくれたものo(^-^)o


そう!

僕が愛して止まない牡蠣ですラブラブ




すでにフライになってますが…ニコニコ




まぁくんのブログ-201001022009000.jpg





メッチャ牡蠣好きな僕は、毎年シーズン中に2回は広島から牡蠣を取り寄せるんですが…

今年は1回ですみそうです(;^_^A



ん~

幸せでちた~ラブラブ!ドキドキドキドキ



ありがとぉ~ヽ(´▽`)/
今回の沖縄旅行のように、ゆっくり時間がとれる旅行の時は、

いつもスケッチブックを持って行きますo(^-^)o


スケッチブックっていっても、そんな大袈裟な物じゃなくって

一号(絵はがきサイズ)の小っちゃな物なんですけどね…(;^_^A





それで、旅先で心を奪われた景色なんかを描いてきます(^o^;






今回も沖縄ネタって事で…

今まで沖縄方面に行った時のスケッチをちょっとだけアップしますね(^-^)









沖縄の海に沈む燃えるようなサンセットでした晴れ


まぁくんのブログ-201001110036000.jpg










美ら海水族館で初めてジンベイザメを見た時は、

人生観が変わるくらい感動したな…ドキドキ


まぁくんのブログ-201001110048000.jpg









ヤンバルのジャングルは、ジュラッシックパークの世界でしたあせる


まぁくんのブログ-201001110040000.jpg










古い民家の屋根の上で家を守ってるシーサー達

なぜか、彼らにひかれてしまいますニコニコ


まぁくんのブログ-201001110043000.jpg





まぁくんのブログ-201001110044000.jpg





まぁくんのブログ-201001110050000.jpg










石垣島の川平湾波

白い砂浜は砂じゃなくて珊瑚の粉です

こんなにキレイな海は生まれて初めて見ましたラブラブ




まぁくんのブログ-201001110034000.jpg



でも、この色は僕の下手くそな絵では伝わらないから…ショック!


写メを見てね汗




まぁくんのブログ-200912140825000.jpg




まぁくんのブログ-200912140824000.jpg



伝わったかなアップ!?ラブラブ










西表島の巨大なサキシマスオウノキからは物凄いパワーを貰いましたキラキラ



まぁくんのブログ-201001110047000.jpg










由布島へは遠浅の海波を水牛車で渡れますチョキ

のんびりとしてて、ここだけ時間が止まってるみたいでした時計



まぁくんのブログ-201001110046000.jpg











集落まるごと国の重要伝統建築物保護地区に指定されてる竹富島

ここには沖縄本土では見れない昔の街並みがあります家



まぁくんのブログ-201001110044001.jpg












そして最後に

今回の旅行で、僕の話を聞いてくれて…

パワーをくれたカジュマルの樹ですニコニコ




まぁくんのブログ-201001110037000.jpg










最後まで僕のヘタっぴな絵を見てくれて、

ありがとうございまちたガーン





それでは、またね~ニコニコ
毎日寒いですねダウン雪




あまりの寒さに、現実逃避して沖縄を思い出してる毎日ですが…ガーン

みなさん、風邪とかひいてないですかショック!!?









さて今回は、沖縄で買ってきてたお土産達の紹介ですニコニコチョキ









まずは『ちんすこう』


これは「ノーマルのちんすこうを買ってきてアップ

って、リクエストがあって買ってきました



まぁくんのブログ-201001081422000.jpg



色んな味の詰め合わせはいっぱいあるんだけど、

ノーマルだけが入ったのって、探すと結構無くって…

探すの苦労したぞ~ガーン









こちらも定番の紅いもタルトニコニコ



まぁくんのブログ-201001012348000.jpg



会社と家には、これを買って行きましたチョキ


やっぱり美味いよねアップニコニコ










これは山田優ちゃんがテレビで美味しいって言ってた『涙そうそう』ニコニコ



まぁくんのブログ-201001012354000.jpg



黒ごまと黒糖味の可愛いドーナツで、メッチャ美味かったよアップニコニコ












この子は、紅芋タルトが大好きなアグーくん



まぁくんのブログ-201001012352000.jpg



ちゃんと両手で紅いもタルト持ってるのアップラブラブ!

でもって、こんな目で見つめられたら…

そりゃ~連れて帰らない訳にいかないでしょニコニコ!?













んで、

このブチャイクなお守りシーサーくんは、

なんとも、ツボにハマっちゃいまして…ガーン



まぁくんのブログ-201001012342000.jpg



今は僕の携帯に付いてますにひひ


ちなみに小っちゃなポシェットには、

魔除けで沖縄の塩が入ってまちゅニコニコ











この子は、例の我が家の水族館の新しい仲間のジンベイくん



まぁくんのブログ-201001081426000.jpg



今回は水族館行かなかったけど…

帰りの空港で、あんまり可愛いかったんで買っちゃいましたニコニコ













これは、琉球ガラスで出来たアロマキャンドル用の器



まぁくんのブログ-201001012349000.jpg



天使の羽根が可愛いでしょニコニコキラキラ!?














最後に、

琉球ガラスのグラス



まぁくんのブログ-201001122144000.jpg



このグラスの凄いとこは、

グラスの底を透かして見ると…







まぁくんのブログ-201001122142000.jpg






沖縄の海が見えるんです


メッチャ綺麗でしょラブラブ!!?













寒さをごまかす為に…

次回も沖縄ネタいっちゃいますね~ニコニコ



それでは、またパー