津市でキス釣り | 投げ釣り野郎

投げ釣り野郎

主に三重県でカレイやキス狙いの投げ釣りをしています。宜しく御願いします!

こんにちは。


本日は早朝より、津市でキス釣りを楽しんできました。


かなり早くに現地に到着し、真っ暗な海岸をヘッドライトを点灯させながらブラブラ…。


堤防には数人の釣り人のシルエットが見えます。


海岸にはゼロ。



東の空が明るくなり始めてきたので準備をします。






本日のタックルは…

アクセルスピン405cx+
17フリーゲン極細仕様
道糸  PE0.8号/0.4号 シマノ力糸(黒)
錘   景山半遊動25号/デルナー天秤30号
モトス フロロ2号/2.5号
ハリス ホンテロン黒1.2号/ホンテロン黒1.5号
針   湘南7号/コブラ7号 4~6本


あまり小さなキスは釣りたくないので、針は大きめにしております。


ど干潮が過ぎて一時間強。



最近は近距離にキスが居たことが多かったので、とりあえず第一投目はポチャンと3色半へ。



ふと気付くと海岸に釣り人は自分以外に一人。



ルアーマンが居なければ、こんなものなのかなぁ~。



色々と考えながら、ジリジリとリールを巻いてきたら、素針w。


素針を3回繰り返したので、ラインを0.4号に交換しデルナー天秤30号で遠投を始めます。



追い風2mでフルキャスト!


最近、調子良いです。


180㎝85㎏の自分ですが、8色半まで伸びました。 ※但し毎回は無理。低確率。


スタミナがないです。





遠投してアタリがあると嬉しいですが、↑はいらない…。




最初は不安でしたが、その後は、6~5色でコンスタントにキスが釣れました。







団子になっちゃった。




海水浴をしに来た家族連れが来た8時過ぎに納竿。


暑さにもやられました。



あと、今日はエサ(石ゴカイ)のクオリティーが低かったです。


きちんと管理しているのにブヨブヨでベチャベチャでブチブチが続いているので、もう他の店に替わるわ。最近、入手し辛いのは分かりますが、あれはアカンですよ。






本日のお持ち帰り




左端が23㎝程度。

強烈なアタリでした。



結局、目視で確認出来た海岸の釣り人は投げ師3人のみ。競艇場近くには数人居たかも?



短時間でしたが、のんびりと出来ました。



では。