「アゼリアオフェンシブ中国式ペン2本!あれからどうなった? | ペン表卓球への道

ペン表卓球への道

大阪市在住のサラリーマンです。趣味は、卓球、読書などです。大学時代までやっていた卓球を再開しました。現在、卓球練習を週1回2時間、試合を月2回のペースでやってます。

 今日は、6月中旬にメルカリで購入した「アゼリアオフェンシブ中国式ペン2本!あれからどうなった?」と題しブログしたいと思います。






 私は、菴木コーチのファンとして、以前から菴木コーチの使用用具である(ラケット)アゼリアオフェンシブ中国式と(ラバー)VO>102を入手したいと思っていました。

 何故かと言うと、菴木コーチと同じ卓球用具を使えば、菴木コーチのように卓球が強くなるのではないか?と錯覚をしていたためです。


 当初、私が過去に日本式ペンしか使ったことがないため、グリップが細めのPACを探していましたが、新品も中古も売り切れ(在庫なし)で入手することが出来ませんでした。


 ところが偶然にも、6月中旬にメルカリで「アゼリアオフェンシブ中国式」(中古)、それもPENとPACの2本セットで売りに出されていました。


 もうラケットは買わないと誓っていた私が!これは何かのご縁かと思い(錯覚)、即購入の運びとなりました。


 現在、卓球の練習の合間に試打していますが、今までに日本式ペンしか握ったことがない人間には、正直中国式ペンは、かなり高いハードルであると、薄々感じているところです。


 そう言うものの、もう少し挑戦(試打→メインラケット)してみよと思っています。



菴木伸吾コーチとは?

・Ace卓球スタジオのオーナー兼コーチ

・全日本マスターズ30代で優勝、40代で準優勝の実力の持ち主

・ペンホルダー表ソフト・裏面なし

特に魔界バックハンドサービスは有名