アスパラとカニかまのレモン風味の炒め物 | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、レシピブログ×ハウス食品GABAN モニタープレゼント企画の
『スパイスでお料理上手 
スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ』にて
スパイスセットが当選しました。
 
届いた商品は、
*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
*ハウス カレーパウダー<缶>
*ハウス エスニックガーデン
  タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>
『スパイスでお料理上手
スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ』ということで、
今回使用したのは、
*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
レモンのさわやかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンがバランスよくブレンドされています。
サラダ、パスタ、チキンソテー、その他いろいろな料理に加えるだけで、さわやかなレモンの香りを楽しめます。
 
☆アスパラとカニかまのレモン風味の炒め物☆(4人分)
(材料)
アスパラガス・・・2束
カニかま・・・1パック
ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1
(作り方)
1.アスパラガスは袴を取り除き、2cm幅に切る。
 カニかまは半分に切る。
2.オリーブオイルを入れて加熱したフライパンに、
 アスパラガスとカニかまを入れて炒め、
 ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>で味を調える。
ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>は、とても便利♪
この1本で風味づけも調味もできます。
ほんのり爽やかなレモン風味が美味しいです♡
 
 
【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」レシピモニター参加中】

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索