ポテトとソーセージのホットドッグ | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、
レシピブログ・ハウス食品(株)主催の
モニタリングキャンペーンで
『スパイスでお料理上手
1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん』
スパイスセットが当選しました。
 
届いた商品は、
*GABANシナモンシュガー
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅
そしておまけの、
*ハウスセロリ塩
今回使用したのは、
*ハウスつぶ入りマスタード
ワインビネガーと醸造酢の2種のお酢の風味を生かした
マイルドな辛さ。
からし種の食感がアクセントです。
無着色なので素材本来の色と風味が味わえます。
最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」です。
 
まず、具材のマッシュポテトを作りました。
 
☆マッシュポテト☆ 
(材料)
じゃがいも(大)・・・2個
牛乳・・・200cc
バター・・・15g
塩・・・少々
胡椒・・・少々
(作り方)
1.じゃがいもの皮を剥いて4等分に切り、
 鍋に入れて、じゃがいもにかぶるぐらい水を入れ加熱する。
2.沸騰したら10分さらに加熱する。
3.お湯を切り鍋の中でじゃがいもが熱いうちにバターを加え、
 マッシャーでつぶす。
4.牛乳を少しずつ加えながら加熱してよく混ぜる。
 塩・胡椒で味を調える。
 
☆ポテトとソーセージのホットドッグ☆(6個分)
(材料)
バターロール・・・6個
マッシュポテト・・・適量
ソーセージ・・・6本
ケチャップ・・・適量
ハウスつぶ入りマスタード・・・適量
(作り方)
1.ソーセージに切れ込みを入れてフライパンで焼く。
2.バターロールに切れ込みを入れて、
 マッシュポテトとソーセージをはさみケチャップとマスタードを絞る。
3.オーブントースターでこんがり焼く。
ハウスつぶ入りマスタードは、チューブ入りなので使いやすいです。
マッシュポテト入りでボリュームにも満足♪
ケチャップとマスタードのアクセントで美味しいです♡
 
 
【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索