日曜日 ぐ〜たらしてます | かのままブログ

かのままブログ

かのんとかのままの日記
ミロ ダックス2002/07/28-2011/07/02
かのん トイプードル2011/04/27-2022/03/04

ひとりの朝

だらーり 至福


先日半年に一度 誕生日に会う友人とランチ

ステーキのファミレスへ

サラダバー コーンスープが美味しかったぁ

いつもは中間地点か彼女が近くまで来てくれるんだけど、初めて彼女の地元へ

北へ小一時間、、 駅はそこそこ賑やか

ちょっと車で行くと長閑な田園風景

いっぱいおしゃべりして、彼女のお宅にもちょい寄って、去年亡くなったご主人のお参りをして、、

長いお付き合い、ご縁に感謝

お互い次回まで元気で過ごしていきましょうねーとバイバイ👋


昨日は合奏のお勉強

その前にランチ 

地元の洋食屋さん

お肉お魚デザートコーヒー

リーズナブルで美味しかったです。

ランチにおしゃべりも楽しい時間でしたが、

課題曲 合奏曲六段もしっかり勉強してきました。ちょい練習不足だったけど 合奏楽しかったわ


3年越しの源氏物語、、やっと最終10巻の途中、、

電車の中でしか読まないし、、ずっとほっといたりして、やっとやっと完走が見えてきたぁ

今年は光る君もあって、読んでしまわねばと、、

ラストスパート

源氏物語はすっごく好きでいろんな方の読んだけど、瀬戸内寂聴は解説があってめちゃわかりやすい、、

お恥ずかしながら、そうだったんだって改めて知ったことありてへぺろ

紫式部サンってすごいわぁ