京都2泊3日の旅 | かのままブログ

かのままブログ

かのんとかのままの日記
ミロ ダックス2002/07/28-2011/07/02
かのん トイプードル2011/04/27-2022/03/04

去年12月から計画して、めちゃくちゃ楽しみにしてた

命名 自称 美熟女旅 笑笑

4/26-27

無事行ってきました。

1日目

京都駅待ち合わせ

和食のランチ

友達が予約してくれててリーズナブルで美味しかった

京都タワー

京の街並みを上から  絶景かなぁー

そして 穴場スポット

京都駅大階段の上 空中径路

なかなか 面白かったデス

夜はライトアップで綺麗そう

伏見稲荷へ

こんなに鳥居⛩️があるなんて、、

幻想的

頂上まで続いてて、、さすがに途中でギブ

豆腐と抹茶のソフト食べて

四条河原町をぶらり

都踊りやってる、、いつか見たいわぁ

夕食は九条ネギどっさりてんこ盛りのおうどんに

お稲荷さん

美味しー

二日目

天橋立バスツアー

まず伊根の舟屋遊覧船

カモメにカッパえびせん

友達のを少しもらって挑戦

めちゃ怖かったけど、面白かったぁ

鳥たちとの遊覧 旅満喫




天橋立へ

またのぞき 私 おおはしゃぎ

友達 ツボる 笑笑

ランチはアサリかつ丼に黒豆ソフト

美味し

GW入ってるのに 高速スイスイ

夕食はデパ地下で選んでお部屋でパーティー

ちょうど 友達のバースデー🎂

おめでとう🎊

ヘルシーなお弁当にパフェ

キッチン付きの居心地良いお部屋で

友達んちにきた感じでまったり

友達の笑い声を子守唄に

ワタシは早くに爆睡

3日目 とうとう最終日

滋賀県へ

浮御堂

琵琶湖に浮かんで、、まぁ ステキ


ランチは今津港近くの

昭和感満載の街洋食

ゆったりといただき

次の目的地へ


約25分の船旅

爆睡、、

着きました、、龍に守られてるパワースポット

行ってみたかった、、竹生島

祈りの階段、、ゼイゼイいいながら

しっかりとパワーいただき

(さすがに滋賀は外国人の方 少ない)

また30分の船旅で長浜港

長浜城を通って

最後の目的地 黒壁

川越をぎゅとした感じかな、、

黒壁ソフト

ソフトは旅のお供

早めの夕食は どっこも早くに閉まって

唯一空いてたカフェ

ゆったりと食べられて

美味しかったぁ

さあ いよいよ3人とお別れ

私は米原から新幹線

友達たちはそれぞれ関西の自宅へ


自分用のお土産もいろいろ買って

少しずつ楽しもうっと

友達が綿密にスケジュール組んでくれてサクサクと進んでお天気にも恵まれて楽しい旅行になりました。ありがとう

旅行中にお箏の知り合いの方の急逝の知らせが入り、まだまだ信じられない気持ちですが

元気に旅行に行けたことに感謝して

後悔のないように今を大切に生きて行かなきゃと実感

美熟女旅 第二弾も行ける事願って、、