ないということ。 | 一歩

一歩

美味しいものを 美しいものを 感動を 幸せを・・・




ご無沙汰しております。



先日の地震、本当にビックリしました。



家にいたのですが、グラグラ今まで体験したことの無い大きな揺れ





コタツですやすや寝ていた犬を抱え、コートを着て外に。。。




家の前に止まっている車のタイヤが交互に浮いている



駐車場の横の塀は音を立ててグラグラ揺れている






お向かいの、おじいちゃんおばあちゃんと怖い怖いと言いながら



おさまるのを待つが

長い。長い。地震。。







少しおさまって家に入ってみるが食器の半分は食器棚から落ちて割れてしまい。。。




家具が動いてドアが開かない



そんな中の停電、余震。


大きい余震が頻繁にありしょぼん









翌日のお昼過ぎまでの電気の無い生活。



あることが普通だと思って生活していましたが



長い長い停電で、



あることの幸せを感じました



割れた食器を片付けのため。。。掃除機使えない・・・




お手洗いも真っ暗。便器も冷たい。



とにかく寒い。



携帯の充電も日に日に無くなっていく

いつ復旧するか分からない


真っ暗な暗闇の中


信号が止まっているが為の警察の交通規制の笛の音





本当にあることの喜び



幸せを感じました




そして、あると思っていたかとが無かったということも知りました。










こんな時だから、こんな事があったから



気づいてしまうこともあるものです






失ってみなくては分からないこと

本当にそうなんだなと




もの ではなく


心も。。。















一、人間としてホステスとして経営者として今どうするべきかやらなくてはいけないことは何なのか。。。



常に心に持ちながら


お店を開けたいと思います





あることの有難さを感じながら





皆様が心から笑顔になれる日が


一日も早く訪れますように
















ホステス生活
ホステス生活
ホステス生活