タンデムツーリング北部へ/自練/bリーグCS | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さい🏍

こんにちはちょうちょ1週間ぶりです。まだ梅雨入りしない沖縄💦。25、26度で過ごしやすい初夏が続いてます。

昨日は家業が定休日を設けて2回目の休み!夫とタンデムツーリングでヤンバル(沖縄北部)に行ってきました自転車
往復で163km。前回の南部の3倍近く!西原〜石川は高速で行ったので時間は2倍。


最北端の辺戸岬までは行かず、大宜味村まで。お昼は、大宜味シークワーサーパークでパスタ!蛇口からシークワーサージュースが出て無料ニコニコ美味しかったですオレンジ
パスタまーさん爆笑↓シークワ-サーティーも爽やか

 ジャム🍊もオススメします飛び出すハート


ラッキー音符晴れてた〜
↑古宇利(コウリ)島大橋へ
Uターンして南へ。屋我地(ヤガジ)島から古宇利島へ.…今や瀬長島みたいな観光地になってましたトロピカルカクテル(ホテルやウミカジテラスっぽいとこあり)

帰り、古宇利島から出る時の景色↓

ブルーブルーハーツ↑↓どこだか忘れた〜↓
南下中、恩納村のおんなの駅のぜんざい屋、琉水↓でおやつグリーンハーツ
(↑ヘルメットで髪ぺちゃんこですチュー)

真夏なら1人でペロリですが、涼しい今日は2人でなんとか完食。

5時頃帰宅。お尻が痛い〜アセアセ疲れたんで夕飯はインスタントカレー カレーたまにはね口笛

夫よ、安全運転ありがとねラブ次回は海中道路かなイルカ

 バスケ  バスケ  バスケ

bリーグのCS、13日キングスvsA東京の準々決勝、1−1で迎えた3戦目!競り勝ちました!お祝い

3戦とも接戦!!息子も大喜び笑い泣き

(↑↓ネットから拝借)

いよいよ土曜から、沖縄アリーナで準決勝です。バスケ息子も日曜日2戦目のチケット購入したそうです爆笑(1−1の場合火曜日に3戦)

千葉Jの富樫と琉球の岸本!いざ対決だ!

ちばりよ~お願い


ふたご座次に娘の話ラブラブ

車の免許をまだ取ってなくて、就職も内定し、そろそろ自練!(自動車教習所のことを沖縄ではジレンという)

大学の友達と合宿で取る!と言い、

ここに決めたってチュー

なんと!温泉三昧なんて美味しい話鍋

14日間3食付シングル部屋で、約25万円!

安いわ〜ラブ。息子は、沖縄の家から近いとこに通い、同じくらいでしたニヤニヤ 


合宿25万は7月中旬だから。8月とかもろ夏休み中だと30万過ぎるみたい。


早いうちに予約し、内金2万振り込みました。

あ、京都から香川県に行くにはいくらかかるんだろアセアセ

卒検のあと、沖縄に帰省し、沖縄の免許センターで学科試験受けるので(住民票が沖縄だから)

結局もろもろ30万かかるかな?滝汗


息子のように仮免も卒検も学科も一発で合格してもらわなければ口笛



前回、私はおっちょこちょいと言いましたが、最近又、やっちゃいました。

先日、地下駐車場のお客さんの車の移動をして、一時スマホを荷台に置いたのを忘れ(なぜそこに置く…) 、そのお客さんは那覇市小禄に帰宅した時スマホを発見!!お店に誰のかな?と電話がありました笑い泣きその時私も気づき「私のです〜飛び出すハート

小禄まで約12kmも車から落ちずによく生きていました〜笑い泣き

(緑シートとスマホカバーがくっついてたのかな)

(翌日持ってきてもらたった時↑カメラ)


お礼にオリオンドラフトビール6缶差し上げました生ビール(少ないかな?)


みなさんも気をつけましょうね上差し



最後に父はまだマイブームが続いてて「千円貸して」と言ってますおじいちゃんアセアセ



ふたご座最後まで読んで頂きありがとうございましたバスケ