bリーグCSファイナル琉球は…/顔で? | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さいバスケ

こんにちは!12日ぶりですウインク21日に沖縄地方梅雨入りしましたが、全国的に雨ですね傘

今夜はバスケファンの大イベントがありました。
去年の10月シーズンスタートした新聞記事を、ずっとリビングに貼ってました! 
今夜はキングスのマスコット、ゴーディーのぬいぐるみも一緒に家族でテレビ観戦!
そう!bリーグ、2023-24シーズン、CSファイナルです!1勝1敗で迎えた今夜、 
琉球VS広島!

結果は…
(↑ネットから拝借)

琉球ゴールデンキングス、65-50で負けてしまい、連覇ならず準優勝に終わりました泣

広島ドラゴンフライズ、西地区3位ですがワイルドカードでCS進出。勢いがありました!
去年までキングスにいたエバンスや、若手の活躍でゲーム始めからリードされたまま、ディフェンスもすごくて、キングスはなかなかシュートが決まらずアセアセ15点差で終了バスケ 

広島はワイルドカードでの初優勝、まさに下剋上まじかるクラウン!! 浜省も喜んでるかな。

ちなみにドラゴンフライとは、トンボのことで(知らなかった〜💦)、厳島にしか生息しない「ミヤジマトンボ」からきてるそうです。
トンボは後ろに下がらず前に進む、という縁起の良い虫だそうびっくり

グリーンハーツ浜省グラサンの故郷なんで、私はどちらが勝ってもよかったんですが、やはり息子の推し(去年弾丸で横浜まで1人で行った)、地元チームの連覇を期待してましたが、残念です。
(去年その時の投稿↓)

(去年の浜省のLIVE映画鑑賞のことも↑)

そんな浜省のニュース↓
ファンクラブ会員限定のライブがあるそうですグラサンが、
沖縄は会員数最下位で開催地区でもない、私ファンクラブにも入ってない滝汗ので諦めます。スミマセン泣経済的に私の推し活で年会費は払えませぬ。

でも今まで一般販売沖縄開催の3度はいきました音符(抽選当たったのもラッキー🩷)
沖縄アリーナでのライブ開催祈るお願い来て!

顔!
嬉しいニュース↓(琉球新報から拝借)
先月キムタクのラジオにでたばかりです…
縁がありますねイエローハーツ

エイウィッチの顔、うちな〜ちゅらか〜ぎ〜ハイビスカス(沖縄美人)だわ

顔を見れば、何でもわかるのが人相学

私の姉の知人でその占いの方がいて、毎週ラインのビデオ通話で診てもらってるそう。
私の家業(商売)では週1でイベントをしてるんですが、
その人相学の方、お客さんの人数を当てるんです!びっくり
その日の朝、姉の顔を見て「今日は◯人来るよ」と言い、ほぼ当たり!たまに数人の誤差はありますが、一桁まで当たる時が多い!爆笑すごいです。
姉の顔に人の顔が滝汗点々と出てそれを数えてるそうです。(30〜多い時で60人近く)
ワォ(゚д゚)ォ!ですよね。
私も朝それを聞いてから準備をしてます。
助かる〜ありがたやラブです。
 
約5年前、私の娘が1年のオランダ留学中の7ヶ月目、コロナで強制帰国する時、その方に娘の顔写真を見せ「大丈夫、感染してないよ(100%ではないけど)」と言ってもらえて安心した事があります。

3つ上の姉はいろんなジャンルの知り合いが多くて、話を聞くだけでも面白いです。40手前で離婚し、子供3人すでに社会人。シングルなので夜も出かけ放題チュー
離婚はメリット、デメリットいろいろあります。
こういう生き方もあるんだ、という感じです。ウインク

 

日本各地、大雨による災害がないことを願いますお願い


バスケ最後まで読んで頂きありがとうございましたカエル