母退院後父の散歩癖/姉弟の旅♪ | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付きあいくださいふたご座

こんにちはウインク10日ぶりです。沖縄はお彼岸入りして少し寒くなりましたが、明日22日から暖かくなるようですぽってりフラワー


母の検査入院、1週間で退院できました!でも治ったわけではなく、総合病院のベットの回転率のため?滝汗病気が軽い類なんでしょうね。

神経痛による手や首の痛さと言われてましたが、関節リウマチと判断され、その薬も今のところ、あうそうです。

しばらくは、寝る時以外は首のコルセットをつけてます。↓例
去年の12月に浦添市前田(前は公務員住宅があった高台)に新築移転した、浦添総合病院に入院


父は母の入院中、少し寂しそうにしてて、私たちにもあまり迷惑もかけず、おとなしめだったのですが…

母が退院すると、甘えてるのか?母が甘やかしてるのか?徘徊やトイレなど、迷惑をかけるようになりました滝汗

しまいには小言がうるさい母から逃げるように、一階の店舗に降りてきては、そこから散歩に出ていきます。毎回家の前の一画200Mくらいで戻ってくるんですが、たまに遠出するので5分経っても戻らない時は探しに回りますアセアセ

そんなこともあり最近やっとネームプレート(連絡先)を作り、首から下げさせてます。

私はお客様が来るので店舗から出れず、毎回は散歩に同行できません。姉も外での仕事が多くあまり居ません。母が散歩に同行できない時、父はふらっと散歩にでるんです。


父は散歩から戻ると心配してた私に「ただいま〜」と子どものように言います爆笑
全く〜!何度注意しても返事はできるが又同じことの繰り返し。多い日は1時間に3回も行きます。(1日計10回ほど)

散歩を止めようと引き止めても、振り払う力が強く大変です。食欲があるので体力があるんですね。筋肉

もちろん朝夕は玄関の内鍵南京錠で出られないようにしてますが、昼間は少しは自由にさせてあげたいし、お客さんにも会いたがるので、鍵を外してるんですが…

母が体調が悪く二階で寝てて、父が一階の店舗にいたら私も(仕事中)落ち着かず、ブログを書く時間がまた減りましたアセアセ
散歩癖、治ってくれ!お願い


ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

私らが大変でも、子供たちは関係なく春休みを謳歌しておりますバレエ

娘が京都に戻った翌日、息子も京都へ飛行機
二泊三日、姉のアパートに泊まる弟ふたご座

2日間は娘も観光に付き合ってくれました。
娘が通う大学↓
↑カメラ好きの息子

↑伊根の舟屋↓

各名所オーバーツーリムズだったそうびっくり



3日目の朝からは別行動。娘は新幹線で東京へ新幹線前↓隣のおばちゃん越しの富士山富士山
タッキーの新会社、tobe(トベではなくトゥービー)の歌手らによるLIVE!「トゥーヒーローズ」
三宅君、平野君、神宮寺君、等。
チケットが運良く当たったらしく、1人で参戦したそう女の子
東京に一人でLIVEって、すごい行動力チュー

↓翌日は東京にいる友人と遊んだそうパフェ

帰省する前に受けたフランス語検定、準2級の合格通知がきてたそうお祝いすごい!

仏検は5級からあるようです。ピアノを習ってたから?小さい時から耳がいい。関係あるかな。口笛


娘に、アパートで弟とシングルベッドに2人で寝たの?と聞いたら、マットレスがあるから床に…とのこと。沖縄ではベットより狭いソファに2人くっついて寝てダラダラしてるから〜アセアセま、さすがに別かチュー

弟は、帰ってきて5日後に友達4人で北海道へ雪だるま!バイトして貯めたお金速攻使うね〜💦
3泊4日、明日帰ってきます。

大谷君野球、一平君気になる〜驚き


神社最後まで読んで頂きありがとうございます桜