父警察に通報された‼/息子北海道旅行♪ | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さい雪だるま


こんにちは!1週間ぶりですウインク沖縄はずっと晴れ時々小雨晴れで、ダムの貯水率が今月40%台アセアセ水不足が続いてます滝汗。雨よ適当に降って〜お願い
 

軽い脳梗塞のあと認知症の86歳の父、散歩癖があり、連絡先を書いた名札をかけるようにしてましたがアセアセ

先日の朝8時前、着替えた直後、名札をかける前にふらっと出たんです。又すぐ(5分)戻るだろうと思ってましたが… 

30分経っても戻らない滝汗 

その日は母が朝から病院に行く日で、私と姉が探し、私の夫が母を病院に送ってくれました。

姉は家の周りを、私は車で近所を捜索。9時過ぎにパトカーとすれ違い…、もしやと引き返し3分後に停車したパトカーを発見!それも2台パトカーパトカー!私は近くに車を停め、走っていくとお巡りさん2人に腕を組まれた父がびっくりマーク
(雑な地図↓すみません)

「すみません!父です!」ニヤニヤ
と手を振って駆け寄り、父はボケてて徘徊です歩くと、もう一人のお巡りさんに説明しました。

お巡りさんによると住宅地をウロウロし、庭など敷地内をヨタヨタ歩いてたと通報があったとのこと。

身元引受人としての書類を書かされ、「これからは気をつけて」と引き渡してくれました。

父に「お巡りさんにお礼言って」と言うと、「ありがと、ありがと」バイバイ(ちょっとちょっとの振り方)とボケとおしアセアセ
私はさらに謝り、お礼を言って車まで腕をつかんで連れていき帰宅。

家族は安堵チュー父にあれこれ言っても、理解せず。交差点で信号を守れたのか?謎滝汗
でも1時間以上彷徨い歩き疲れたのか、午前中ぐったり。 

でもそれ以来、大きな道路には出ず、家の前の公園の並木道だけの1,2分散歩になりました。(相変わらず回数は多し)


お客様用入口階段で休憩する父母↑
今のところ、母が見える範囲でしか散歩しなくなったおねがいのですが、徘徊には気を付けねば上差し

7歳下の69歳の母。検査入院で[高齢関節リウマチ]と、判断されました。リウマチは多数は30〜40代で発症するが、稀に高齢でなる人がいて、その場合は急に発症するので痛みが強いとのこと。母の場合、首や手首の関節に痛みがあるので、大事な首に負担がかからないようコルセットを装着。
先日の診察で、この調子なら2,3ヶ月でとれそうだし、リウマチもかなり良くなるでしょう、と言われ、治るんだ!と安心しました爆笑

認知症の父とリウマチの母、足腰は丈夫なので姉と私でなんとか在宅介護できてますニコニコ

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

春休み満喫中の息子、先週友達と4人で北海道3泊4日の旅行へ行きました飛行機

多くの沖縄の人は、雪の北海道に行きたいと思ってるんですよ〜チュー

札幌に到着した夜↓大雪雪−5℃位
旭川でスキー。札幌一の札幌ラーメンも食べてきたそう。モエレ沼公園でダイブ↓
↑2000年3月9日の私。札幌の円山公園にて。
夫と憧れの北海道、札幌の教会で挙式結婚指輪
(3月10日聖子ちゃんの誕生日にねラブ)

来年結婚25年目、銀婚式に北海道へ旅行し、この教会に行けたらいいねラブ(記念のネームプレートを見に)と話してますが、両親の体調によりますねニヤニヤ


3月下旬も雪が積もるってすごい雪だるま息子が沖縄に帰った日は25℃やしの木

お土産でシマエナガのキャラ菓子いくつかあり、美味しかった〜ラブ
札幌のコンビニおにぎりが沖縄のよりサイズが大きく、白米ではなく醤油味?の米でま~さんおにぎり

中央大の友達は東京へ、阪大の友達は大阪へ、一人だけ浪人生の友達と那覇に帰ってきましたが、その子北海道大学に前期で落ち、後期で滋賀大に進学が決まった(旅行中の朗報)が、「北海道寒すぎ、滋賀で良かっ」と負け惜しみを言ってたそう口笛ドンマイOK

息子は数日後にその友達と沖縄アリーナに、キングスの試合を観に行きましたバスケ(この日秋田に勝利)

キングス、天皇杯では絶好調の富樫選手率いる千葉に負け、準優勝でしたえーん
が、
今シーズンは西地区1位を走ってます。口笛
(一万円する2列目シートびっくり写真撮りまくり↓)

キングスちばりよ~バスケ
息子は、又バイトにセイをだし始めましたグッ


ふたご座最後まで読んで頂きありがとうございましたラーメン