3月ですね。ドラマとか♪ | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。


ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もゆんたくにお付き合い下さい雛人形


今日はいつにも増してトピック的な内容ですニヤニヤ



沖縄は今年に入って、春なのか冬なのか分からない天気が続いてます😅


雨が降らない日が続き、ダムの貯水率が40%台アセアセ給水制限になるかも?の矢先、3月は雨の予報も増え、少しは心配が減りました。


   期待大グリーンハーツ↓   新聞から↓


郵便局

先日私はメルカリで、母に頼まれお花の苗を購入しました。前回はペットボトルに入って郵便配達で届きましたが、今回は紙カップで!びっくりよくぞ潰されず配達してくれました!郵便局の方々感謝笑い泣き

↓メルカリ。切手170円とある!安い爆笑
飛行機オマケ写真↑(空港で)  紙コップ中身↑ 


ラーメン

ヤクルトさんの配達の方から購入したラーメン(お店では見かけない?)
冬になると注文で購入できます。5個入りで600円くらい。豚骨味は人気で1週間待ちでした。麺が青汁入で少し緑っぽい。青汁だからインスタントの罪悪感なし口笛
卵を落として春休み中の息子にはいどうぞ飛び出すハート



先月、介護認定4、ほぼ認知症の父の誕生日があり、三姉妹と孫たちが集まりました!お寿司など食べ終え、最後にケーキお祝いケーキ(今回はロウソク1本だけ)↓
お父さん何が欲しい?と聞くと
「お客さんがほしい」って滝汗

いつもの口癖「今日お客さん何人?」に納得。職業病?アセアセ
とりあえず、元気で長生きしてねおじいちゃん




先日の3月1日は、沖縄の県立高校の卒業式でした。あいにくの小雨の降る日でしたが、卒業生の皆様桜おめでとうございました卒業証書

大学合否がわからなくて不安の中でしたが、我が子の晴れの姿に感動したものです。笑い泣き

今、息子は希望の大学で学びながら、自動車と中型2輪の免許もとり、サークルやバイトで楽しい春休みをもてあましておりますデレデレ

先日友達とのユンタクで、子供が大学生になり、早起きのお弁当作りもなし、送り迎えもなし、自分の時間が増えたよねウインクまだ51歳、なにか自分のためにしたいけど、わからないよね〜アセアセなどの話題がでます。
でも、私は
親の介護の事もあるし、
家業だし、(自由な時間がほぼない)
内職でなにかある?
勉強?
暗記力と集中力なしくるくる
夫もこれ以上忙しくしないでと言う。
前に占ってもらって言われた
何か始めるのにいい年!
何かしないともったいない滝汗
もう3月だよ!
残り10ヶ月ガーン
何かビビッとくるもの〜こい!お願い



ビビッ雷といえば結婚イエローハート

とうとう、結婚しちゃったラブ
おめでとうございますお祝い
SEIKOの時計プレゼントしてね口笛
お相手、噂では元バスケ選手らしいバスケ
可愛くてスポーツ万能音符どこで知り合ったんだろ?
地元の同級生説を期待してましたが、東京の方みたい。
でもお似合いですね!末永くお幸せにイエローハート


ビックなこの方も、1月に結婚ブルーハーツ
HIKAKIN↓

結婚報告回のこの動画↑
『結婚しました〜!』の一言をいろんな言い方(撮影)100連発びっくりお金かけてる札束
テレビ画面で息子が見てて、しょうもないけど笑面白い。100回中半分以上見てしまったニコニコ

この二人の妻になるって、不自由なく暮らせて羨ましいけど、すごい覚悟がいりますね飛び出すハート愛
 

1月からの冬ドラマも、3月になりもう終盤ですね。

私は、毎度の大河ドラマと朝ドラマと〜

↑この3本↓  (ネットから拝借)

原田泰造のアップデートする昭和オヤジが面白いです。こちらもね↓爆笑

昭和って、いま思えば、激動だしハチャメチャでしたねキラキラ

「大奥」や「空港占拠」も4話あたりから疲れて見なくなりました驚き

大河「光る君へ」は、初回に沖縄のちゅらさんこと国仲涼子ちゃんが(主人公の母役)、速攻殺されたのがショックでしたが、回想シーンでちょこちょこでてます。ウインク



今日はひな祭り雛人形
娘にお菓子?を飾りました。チロルチョコのひな壇箱?を組み立てました。
娘よ、素敵な女性になってねラブラブ
(300円くらいの菓子にたいそうな願いをこめた。ちゃんとした雛人形じゃなくてごめんよチュー)


地元の広報↓ヤクルトスワローズが表紙。
キャンプも終わった〜、今年は巨人や広島を観に行けなくて残念。
日本のプロ野球もMLBも楽しみですね野球


野球最後まで読んで頂きありがとうございましたバスケ