高校の卒業式でした | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さい🎓

こんにちは!1週間ぶりです。昨日
3月1日は弟君の高校の卒業式でしたお祝い

パパさんと行くはずが、前日夜から風邪気味で…当日朝熱はないものの咳鼻水が気になるからと欠席えーん

1人で参加しました。早めにきたママ友が席を取っててくれた〜ありがたや笑い泣き

卒業生、335名
バスケットの河村勇輝選手を意識した髪型らしいですラブ

式では、小中高12年皆勤の生徒が9名いて表彰されました。
弟君は、中高の6年間皆勤キラキラで、その20名が前日のリハーサルのときに表彰されたそうです拍手(高校3年間皆勤の15名も)
弟君、コロナで濃厚接触者と、自分のコロナ罹患で計9日休みましたがそれはカウントしないようでラッキーウインク

音符校歌、仰げば尊し、のあと、RADWIMPS(未だに読めない昭和女)の「正解」。歌詞も良くて感動しました笑い泣き
↑(クラスメイトのハーフ男子背が高くて下の歌詞見えないタラー)

聴いてみて下さい飛び出すハート


最後に恒例のブレザー投げ↓

高校3年間、コロナど真ん中で、いろんな行事が中止や縮小でした。修学旅行も海外が国内になり、延期の末の中止でとても可哀想でしたえーん

でも、国際科は1クラスのみで3年間同じメンバーだったので、団結力が増しとても仲の良いクラスになったようです。

今日2日の地元新聞2紙↓お菓子のレイは、沖縄だけかな。
2紙とも那覇市の小禄(オロク)高校の記事
弟君の高校は、地元のニュースにでました↓


式のあとは、花道ブーケ1。昨日は24℃まであがり、花道は外なのでとても暑かったです〜。スーツの下汗だく。
手作りのお菓子のレイ、クラスの男子にも渡せました。あとのテニス部の2人は花道のあと探して渡したり…チューマスクしてると誰か分からない〜アセアセ
式典の時はマスク外してる子もいましたが、人混みではつけるように、とのことで。
友達と高校制服最後の写真↓

お菓子のレイや風船、人気がある子は顔が見えないくらいかけられ、暑そうでした笑い泣き

花道のあとの、写真タイムに1時間もかかり、9時にでて2時過ぎにやっと帰宅。

弟君は、そのまま友達とカラオケへ。7時過ぎに迎えに行きました。

さあ、あとは8日の合格発表を待つのみ!ですが、4日は卒業パーティー、5,6日はペンションで男子メンバーとお泊り、だそうで、楽しみにしてるようです。家でずっとちむどんどんするよりいいですね音符

今日は夕方に娘が京都から帰ってきます。私も忙しくなるぞ!アッシーでアセアセ


ぽってりフラワー最後まで読んで頂きありがとうございました雛人形