お土産届いた/アジア大会やドラマ | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さいやしの木


こんにちは!9日ぶりです。沖縄は台風の影響か、ここ数日蒸し暑い日が続いてますニヤニヤ


先日、ヨーロッパから帰国した娘から小包が届き(京都から)、お土産がどっさり入ってました。あら〜、お金使わせちゃったねアセアセありがとう笑い泣き

娘、倹約旅行なはずなのに、外食もお土産もカードでバンバン購入あせる、今月の引き落としが心配らしい。仕方ないので又今月カンパだわニヤニヤ

一応↑娘は春学期頑張って勝ち取った、成績優秀者への奨学金15万をヨーロッパ旅行の旅費の足しにしたので札束記念にもなるし、人生の思い出の旅行になったと思う!良かったねラブ

お土産はお菓子や、トリュフ塩、ジャム、パスタ、バック、オリンピックマスコットフランス 等♪

↑息子にはマスコットの「フリージュ」。白い布を握ってるバージョン。まだ日本に出回ってないおねがい。息子はこーゆーの好きって知ってるから、弟思いの姉よ,ナイスグッ
でもフリージュが握っているこの白い布はなんだろアセアセ

私にはトートバッグ↓パパにはポーチ「Merci」メルシィグリーンハーツ
トートバック、値札に35€とあり(1€約156円だから約5500円)、↑楽天で倍以上(11550円)の値段で売ってた〜びっくり(調べちゃった口笛)

8月に来たオランダのホストファミリーのママからも、オランダのスーパーのトートバックをもらったので、
最近買い物もルンルンですラブ
トリュフ塩、ちょこっと餃子につけても美味しかったニコニコ

娘よ、にふぇーでーびるラブ(アリガトウ)
 
あと、私が食べることはない国際線の機内食ナイフとフォーク



10月、新ドラマスタートの時期ですが、私の推し夏ドラマの話、忘れてました〜!滝汗 今更ですが毎週観てたもの↓

・VIVAN
・この素晴らしき世界
・トリリオンゲーム
・最高の教師
・ハレーションラブ
・ウソ婚
・警部補ダイマジン
・こっち向いてよ向井くん

あとは朝ドラと大河グリーンハーツ
それと、来週が最終回の

・何曜日に生まれたの
主題歌はホリーズの「バス・ストップ」

野島伸司さんの脚本はやはり面白い!それと主題歌もいい爆笑
野島伸司ドラマ主題歌 (ボチッすると出だしが聴けます↓)

カーペンターズやアバなど、昔のヒット洋楽が多いなか、1992年「愛という名のもとに」の♪悲しみは雪のようにグラサンby浜田省吾〜音符もあります飛び出すハート


なんうま← こちらを開き、生年月日を入力すると自分の誕生日が何曜日か分かりすぐ占ってくれますウインク


あと、一足早く秋ドラマで先週から始まった
・パリピ孔明
面白かった!やはり、うちな〜む~く~(沖縄のお婿さん)の向井理は外せないわラブ
ラブラブ イエローハーツ

今、アジア大会も開催してて、毎晩スポーツ観戦ができて楽しいですよね。男子バレーW杯も日本

陸上や卓球など大健闘ですね!そんな中、頭脳競技として囲碁もありますお茶

囲碁、普段はスーツですがジャージを着ての対局爆笑

二度の7冠制覇をし、2018年に国民栄誉賞を受けた井山裕太(右から4番目)がいても、一昔前から日本は中国、韓国に負け、今回も男女とも団体銅メダルキラキラ
個人戦では一力遼(左から4番目)が台湾にも負け4位滝汗。日本弱いわ〜アセアセだからかスミレちゃん(女流棋士) 韓国に行っちゃった泣

最近は将棋の話題が多いですがそれは国内のみ。囲碁は世界中でしてる(欧米も)のでアジア大会の種目として入ってますが、将棋はなし。でも日本は藤井聡太が大注目され今八冠の王手!(囲碁は七冠まで)私は将棋はさっぱりなのでチュー囲碁ちばりよ~です。

一昨日、長〜いナーベーラー(ヘチマ)を頂き、んぶしー(味噌煮込みみたいな) を作りましたが、やはり長いからか水分が少なかったえーん
先日、夫が約100人参加のゴルフコンペでまさかの優勝まじかるクラウン!86のベストスコアにハンデが少しつき、ラッキーでした!賞品多〜い笑い泣き自分でゴルフクラブのヘッドバランスなど調整し、心身クラブ共に最高のコンデションだったらしいお祝い商品券、私がもらっちゃったお年玉
夫は一匹狼タイプですが、ゴルフとバイクの趣味があり、それぞれのその時だけのニヤニヤ仲間がいるので、それだけでも安心してます爆笑


ゴルフ最後まで読んで頂きありがとうございました。フランス