オランダからキタ〜♪/沖尚ベスト8 | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

チューリップご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さいハイビスカス

こんにちは!6日ぶりです。沖縄は日中32〜33℃の晴れの日が続いてます。
京都から帰省した娘に、38℃ってどんな?と聞くと昼間は外を歩かないようにしてるからわからないチューって。でも、やはり沖縄の日差しのほうがきついそうです晴れグラサン

19日、甲子園でベスト8に入った沖縄尚学の準々決勝がありました野球

相手は神奈川県代表の慶應!
沖尚は4番の仲田が2ランホームランを放ち、東恩納投手も好投でしたが、6回に清原の次男をゴロに仕留め気が緩んだのか、崩れまくり6失点えーん
継投らの好投でなんとか1失点で済んだが、打点がなく7-2で負けてしまいました泣
(↓地元の新聞) 

「甲子園は清原のためにあるのか」
なんてすごい見出しチュー
↑前日の18日は清原パパの誕生日だったそう

長髪の慶應ボーイに負けたのは残念。でも今回8強のうち3校が非坊主とのことびっくり。球児は丸坊主って決まってたからまだ違和感ありますが‥‥時代ですね。 

↑ヒガシオンナ君~ラブ爽やか♪
東恩納投手の父親は音楽教諭、応援伴奏に入ってトランペットを演奏してました。清原もだけど父親の愛を感じますラブラブ

野球少年とその父親の歌といえば浜田省吾の「I am a father」グラサン
PVで時任三郎の演技が泣かせます笑い泣き↓見てみて〜飛び出すハート


甲子園21日準決勝では、慶応は土浦日大に勝ち、23日仙台育英と決勝!すごいラブラブ
沖尚を負かしたんですから、優勝してもらわないとねひらめき
ちばりよ~筋肉

チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄

負けた次の日の🌷20日、オランダからとうとうほんとに本物のS家族が沖縄に来ました〜やしの木

しかしこの日は、私が3ヶ月に1度くらいの仕事が超忙しい日アセアセ夫も仕事で空港に行けず、息子の運転で娘とFREEDで行かせました。

S家族3人は沖縄に1週間滞在!夫の友人に頼み、少しお安くレンタカーを予約できました。

福岡から14時に到着ふたご座「めんそーれ」飛び出すハート空港にレンタカー屋さんがウェルカムしてくれて、シャトルバスで豊崎の営業所へ〜。そこで契約書記入し車を引き渡し‥
 ちと遠いアセアセ  トヨタ.ハリアー↓
(この日はスコール雨と工事で豊崎まで普通の倍の40分かかったらしい。小禄など5分でつく営業所もある)
シャトルバスに乗せるのは恐縮だったんですが、なんせ息子は免許取得2週間もたってないのに大事なお客様を乗せる訳にはいかず‥滝汗(本人も拒否)

営業所までFREEDで跡をつけ、娘を契約に立ち会わせ、豊崎からは娘はハリヤーに乗り自宅まで案内し、息子は1人でFREED帰宅。(豊崎から自宅には40分で到着) 

S家族が着く前に、前日から母がソーキ汁など作ってくれてたので食卓の準備音符お寿司もとり、姉(次女)とその長女長男も来て待ちわびていました。

4時頃到着!!私は仕事が忙しい時間帯を終えたので、少し抜けてお出迎えラブ

Sママさんとハグ🧡しちゃった。Sパパさん、S息子さんとは握手🤝 
3人ともやはり背が高くて、ハグの感触は体がふっくら?柔らかい〜爆笑

明るいうちに公園で写真を撮りました。私の両親や姉(長女)も。
(S家族は中央の背が高い3人)
私はエプロン姿↑(夫はまだ仕事中えーん

私の居住スペースは狭く天井も低いので、二階の実家でおもてなしウインク
(私が撮る係カメラ)
姪っ子(奥の中央)が得意な三線を弾いてくれました!

左端のS息子さんは日本語を勉強中で片言話せるので、娘の通訳とあわせ充分会話が繋がりました。ニヤニヤ

3人とも、優しくとても素敵なご家族🧡笑顔で私達の質問に答えてくれましたラブ(もち娘の通訳)
英語で姪っ子らも自己紹介とかして。オランダは、公用語がオランダ語ですが、皆英語話せますウインク

郷土料理も美味しいとたくさん食べてくれました。デザートのマンゴーやスイカもねスイカ

明るいうちに恩納村のホテル(約1時間)に着きたいので、5時半頃帰ろうか〜って時に夫が帰宅!挨拶できましたウインク

娘がカーナビにホテルの住所を入力し、出発!父子共に右ハンドル慎重にねウインク
オランダからのお土産貰いましたチューリップ赤
私達からは、飛行機の荷物にならないよう、ホテル1週間滞在中にどうぞ音符とビール缶やワイン、おつまみ等を持たせました。

 お見送りしたあと、肩の荷がおりホッとしました!今回、母が張り切ってくれて本当に有り難かったです笑い泣き(掃除や料理等)

51歳にもなって、仕事だからと親に頼ってお恥ずかしいチュー母は孫が世話になったから当たり前よと言って、頑張ってくれたけど、翌日やはり疲れた〜と半日寝てましたアセアセ

私は那覇の農連プラザに買い出しと、お寿司をとる支払い担当ニヤニヤ

S家族とは23日に恩納村でお食事ラブ
娘はその日以外に美ら海水族館や渡嘉敷島へのお供をする予定ですイルカが、イベントの準備や夜は塾のバイト(チューター) もして大忙しですびっくり

しばらくは天気もいいので良かった晴れ

最後に、娘の京都のお土産!GODIVAのなま八ツ橋 ガナッシュ仕立て↓美味し!ぶちゅー

長くなりましたが(いつもチュー) 、このへんでグリーンハーツ最後まで読んで頂きありがとうございましたチューリップ