S家族の旅,娘の任務完!/息子バスケW杯 | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

チューリップご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さい音符

こんにちは!1週間ぶりですウインク今日29日は沖縄は旧盆ナカヌヒー(3日間のナカビ)ですおせち


8月20日にオランダからS家族3人が来沖し、おもてなしの1週間があっという間に過ぎました流れ星

S家族は8月8日から東京、京都、大阪、別府、福岡ときて最後に来たのは沖縄で、滞在1週間と最も長い。

日本に19日間の家族旅行。自由な時間とお金がなければ来れませんよねニヤニヤ羨ましぃ〜グリーンハート

宿泊先は恩納村瀬良垣(セラガキ)の万座ビーチホテルの近くの星野リゾート‥と言っても高級ではなく、BEB5沖縄瀬良垣。万座のようなプライベートビーチがなくプールだけですが、中はリラックスできそうな雰囲気でした。S家族も、ハレクラニなど倍以上高いホテルに泊まれるけど、あえてのココだろうと思いましたウインク

↓沖縄本島離島の6つの星野リゾート
↑BEB5(ベブファイブ)沖縄瀬良垣
(BEB5とは若者向け低価格設定の星野のブランド名)

☆20日 沖縄到着日は我が家に来てくれました。 ↓


☆23日 娘と4人で古宇利島→美ら海水族館→恩納村の居酒屋で私達と合流し食事会
☆24日 娘と4人で日帰り渡嘉敷島
☆25日 娘と4人で北谷美浜アメリカンビレッジでカラオケカラオケ  →翌日帰国

私は仕事があるので、娘が同行する3日の送迎と食事会だけ。恩納村のホテル(往復で1時間40 分)と、那覇の港のとまりんと、北谷にね。S家族はレンタカーを借りたのであとは彼らにお任せ。

S父がスキューバダイビングが好きで、時間があれば1人でも潜りに行ってました!もちろん、渡嘉敷島でも爆笑イルカでもS母と息子は泳げないみたい口笛(私もだけも)
ドライブしながら座喜味城跡なども行ったそうです。

S母と娘☆↓渡嘉敷島へのフェリー10時出港
↑慶良間ブルーイルカこの時期雨も少なく晴れて良かったラブ滞在時間は約4時間半。帰りは5時にとまりん着
ポーク玉子おにぎりを作り持たせましたおにぎり

実はその前日に、息子も友達と渡嘉敷島に日帰りで行ってた〜爆笑(那覇からフェリーで約1時間だから気軽に行ける)
青春の1ページ↓息子ジャンプ

古宇利島↓
美ら海水族館のあとの↑オキちゃんショーイルカ

下差しS家族3人と私達家族4人と義兄夫婦の計9人で居酒屋に生ビール(S父は日本酒好きデレデレ)
海ぶどうやアグーのしゃぶしゃぶが気に入ったようです豚
なんかばかりでチカチカすみませんチュー
S息子は日本語も5割?くらいは話せるので、私は勉強させようと?あえての日本語で話しかけましたウインク
夫は英語で話しかけ頑張ってましたラブ(右端の義兄は私と同い年↓)
☆27日日曜日 帰国。10時空港にて↑バイバイ(もう仲良し🧡)

羽田にいき飛行機成田からオランダへ🇳🇱

あっという間の1週間でした〜。
S家族は、私の娘が沖縄でなければ日本の端っこまで足を伸ばさなかったけど、来て、本当に良かった!
海もキレイだしこんなにゆったりとした気持ちになるとは思わなかった!あと1週間は居たい!と、とても喜んでくれたので、私たちも嬉しかったです。笑い泣き

娘のあとの2人の留学生がいる東京と京都でそのご家族にも会ったとのこと。でも沖縄での私達との交流が最も密だったようで、とても感激してくれました。

今度首里城が完成したら又来てくれると思います。神社

さて!S家族を見送った午後、娘のもう1つの任務鉛筆

進学応援イベント、オペのエキスポ。新都心の県立博物館の1室で↓
心配性の私は内緒で2分だけ!様子を見に行きました爆笑カメラ(中央で仕切る娘) 
約50人の参加者、大学生の13人のメンバーでまわしてました。

2時間半頑張りました音符幹事もした打ち上げのあと、2次会はカラオケカラオケお疲れ様ウインク

その翌日は自宅でリモートバイトをして、今日29日の昼前、京都に帰りましたグリーンハーツ今回は行きも帰りも1人ウインク

娘の帰省の15日間、あっという間でした!塾のチューターのバイトも夕方からの4時間を4日こなし、小遣いも稼ぎましたチュー充実したね〜ニヤニヤ


息子のバスケットW杯ボランティアスタッフバスケ
当初のシフトが変更され27日日曜からの1週間になり、15時〜23時まで。ボロシャツも2着、途中軽食も配布おにぎり

スポンサーのナイキ以外着けてこないように!(靴も)とのこと。
息子はアリーナ4階で席の案内係。外国人には英語で話してるそう。
試合もなんとなく(ガン見✗)見れるし、立ちっぱなしはきついけど楽しいって音符(広瀬すずもかわいいし)
(↑地元の新聞から拝借)

帰りはシャトルバスで、てだこ浦西駅まで。そこに私が迎えに行き24時過ぎに帰宅。

27日のフィンランド戦は逆転勝ちで興奮しましたね飛び出すハート

今日のオーストラリア戦は先程終わり負けてしまいました泣

予線リーグ敗退しましたが、次は10位決定戦など2試合するそうです。息子もあと4日ボランティアしますウインク


ニヤニヤ長〜くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。バスケ