短時間で急いで作った晩ごはん   6/26-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

リフォーム中は

何かと落ち着かない。

 

昨日も19時過ぎても

まだ職人さんが作業をしている。

計画が狂って時間が押しているのは

わかるがちょっとストレスになる。

 

 

 

急いで

慌てて

特急で

食事の準備にとりかかることになる。

 

 

 

トマトと大葉の天ぷら。

image

トマトをザクザク切って

大葉を巻いて片栗粉をまぶしておく。

ここまで5分ぐらいか。

後はクマオがやって来てから

天ぷら粉につけて

フライパンで揚げ焼きに。

 

熱を加えることでトマトの甘味が

増すようだ。

 

塩を振っていただいた。

さっぱりしてこの季節にぴったり。

 

 

 

 

 

前日、

クマオが鰻を買って帰って来てくれていた。

半分残っていたのでそれをまた食卓に。

食べる直前にクマオがバーナーで

さらに焼き付けてくれる。

作り置きしていたきゅうりとにんじんと

セロリのピクルスを

サラトリオに混ぜてサラダに。

 

これも数分あれば完成。

 

 

インゲンをさっと茹でて

カットしたものと

白和えの素を混ぜてインゲンの白あえ。

所要時間5分。

 

 

 

 

焦げてしまったが

鶏モモ肉のグリル焼き。

image

先日の鶏手羽先のグリル焼きと

全く同じ作り方。

お砂糖をまぶして塩コショウのみで

グリルで約10分焼くだけ。

表面のお砂糖が焼けてあめのように

なって

皮がぱりぱりになるのがクマオの

お気に入りとなった。

 

 

これを焼いている間に

他の4品もほぼほぼ完成。

 

 

 

何とか乗り切った。

 

 

 

今週はこんな日が続く。

今日はお野菜を加えるだけで

できるアヒージョの予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを常備している。

アスパラやいんげん、

アボガドなどを和えている。

あと一品と言う時や

時短したい時のお助けになる。

白和え好きの方におすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドライヤーは

クマオへのプレゼントの

候補になっている。