夏至の日   6/22-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

夏至の日には

旬のものを食べるのがよいと

知ったので、



昨夜は、

まずは冬瓜の煮物。

冬瓜って冬の瓜と書くけど

旬は今の時期らしい。

薄味で煮てエビを入れて

あんにした。

とろんとろんでおいしかった。





お馴染みのチキンチャート。

トマトときゅうりたっぷり。



これも旬の食材を意識して

みょうがときゅうりと

タコの酢の物。





手羽先のグリル焼き。

一人だけ色の白いコが(笑)


味付けは

お砂糖多めにまぶしてから

塩胡椒のみ。

グリルに並べて焼くだけで

めちゃくちゃ楽ちんだけど

あっさりしておいしいレシピ。


まだ歯ぐきの痛みの残る

クマオには早かったかなと

思ったが

何とか食べれたようで

ホッとした。




毎日毎日献立考えて

しんどくなる日も多い。

だけど

この人生を選んだのは自分。

私は全うできるかな。









これ使ったら

冷凍庫がすっきり

片付いた。


重ねると

コンパクトなのもよかった。

耐久性はどうなんだろう。

まぁお値段がお値段だけに

それほど期待していないのだが。