再構築して5年  6/21-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

「何でそこまで

 してくれるの?」と

クマオに尋ねた。

 

「好きやからやんか」と

返ってきた。

 

 

実に明快で簡潔な返答。

そのシンプルさに驚いたが、

人と人って、

とどのつまりはそういうことなんだろう。

 

 

「それって

 いつからそう思ってくれてる?」

 

私はいつでもさらに深みを探りたく

なる。

 

あの時あの人と付き合っていた時は

その気持ちは中断していたのだろうかと

いう素朴な疑問が湧いたのだ。

 

 

クマオは一瞬考えて

「ずっと前からや」。

 

ずっと前・・?

 

「付き合った当初から」と

言わずにそう言ったということは、

私の感じた素朴な疑問と同じことを

クマオ自身も思ったからなのか。

 

 

「ずっと前って

 いつごろのずっと前?」

 

 

さらに追及する私に

ちょっと笑いながら

でもとてもきっぱりと

「ずっと前からや」と繰り返した。

 

 

出会って14年。

再構築して5年目。

それまでも「絆」を意識していたが、

本当の意味での「絆」は

この5年間で深くなったような気が

している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはめちゃくちゃ薄くて軽い。

重ねても場所を取らない。

冷凍冷蔵レンジ対応ってすごい。

冷凍庫の整理に励もう。