晩ごはんと笑顔  6/19-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

工期が大きくズレた我が家の

リフォーム事情でゴタつく日々。

 

昨日は

夕方からの打ち合わせのために

少し早退してカレーを作ることに

した。

 

 

バーミキュラのお鍋で作った

無水カレー。

image

お鍋に

にんにく

玉ねぎ

にんじん

セロリ

鶏肉などの材料を切って

ローリエを乗っけて

蓋をして弱火で60分。

野菜から出た水分に

市販のルーを溶かしいれるという

簡単なレシピだったが、

驚くほどにおいしかった。

 

パンとワインでいただくと

無限ループ。

 

 

 

 

バーミキュラ恐るべし。

 

この形もほしい。

 

 

これを作ろうと大袋で買った

ピーマンの煮含め。

image

ピーマンの煮含めは

どちらかと言えば甘めが好み

なのでめんつゆは使わず、

お醤油とお砂糖とみりんでの

味付け。

 

「りこちゃん、

 また作ってほしい」とクマオ。

 

 

 

 

 

豚のヘレカツ。

image

 

 

〆は

先日の徳島ドライブで買った

すだちですだちそうめん。

 

image

たっぷりのすだちで。

 

この器が気に入りすぎて

カレーの後洗って再度これに

盛り付け。

 

 

 

 

 

「りこちゃん、

 今日もおいしいものを

 ありがとう」とクマオ。

 

その言葉も嬉しいが

それ以上に

その時のクマオの優しい笑顔が

より嬉しいんだな。

 

 

笑顔って

大切だなぁと改めて思った。