気持ちを切り替えた  6/17-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

リフォームの工程が

大きくズレた。


がっかりして悲しくなって

その不満の正当な理由は

こちらにあるから

そう、怒って当然だけど

怒る自分も好きではなくて。



ふと考えた。

これにも何かの意味があるはずと。


毎日片道30分ほどかけて

実家のお風呂に入りに行く日々。

とても面倒で大変で

あまり仲のよくない母と

顔を合わせる。

はっきり言って疲れる。



だけど、

きっとこれは親孝行の時間に

なるはず。

こんなことでもなければ

私は実家にはひと月に一度行けば

いい方だから、

年老いた母には

寂しい思いをさせているのかも

しれない。


だから

この遅れはきっと私に必要なことと、

そんなふうに気持ちを切り替えた。





さて、

これから元気になった

クマオとお出かけ。