ダラダラした日は  4/10-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

昨夜はハンバーグ。

無性に食べたくなった。

 

 

両面焼いたハンバーグを

ソースの中で数分煮込んで

火を通した。

image

クマオの好きなマッシュルーム

たっぷりのソース。

 

 

今回のハンバーグは

パン粉のつなぎなしで作ったのだが、

お肉がホロホロして、それはそれで

とてもおいしかった。

 

新玉みじん切り1個分は

レンチンしてからフライパンで炒めた。

炒める時に塩コショウとオールスパイスや

ナツメグも入れた。

冷めたらひき肉約300gと

卵1個も混ぜ合わせて

コンソメ少しと塩コショウ、

もう一度ナツメグを入れて

(このあたり適当)コネコネ。

 

フライパンで焼いてる間に

 

マッシュルームやしめじを

別のお鍋に入れて

赤ワイン適量と

ケチャップ大4ウスターソース大2,

バター10gほどを入れてクツクツしたら

そこにハンバーグを投入。

いい感じに煮込めたら出来上がり。

 

 

久々においしいハンバーグになった。

 

 

 

 

 

 

あとは

昨夜の残り物やら

新玉ねぎと生ハムのマリネやら

ブロッコリーのチーズ焼きなど。
image

 

 

赤ワインがすすんだ。

 

クマオ、

満足したのかダラダラ。

 

 

そう、

ダラダラする日は

食事に大いに満足した証拠。

 

「お腹いっぱいになった~」を

アピールして

ちょっと早めに帰る日は

普通か、

あまり好みのおかずでは

なかった日。

 

 

ようやくわかった。

クマオの習性。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

玉ねぎのみじん切りは

これで一瞬。

 

 

 

マリネ用の薄切り玉ねぎは

これでスライス。